Q&A

西安3日間の効率が良いまわり方を教えてください。交通手段はバスを考えています。

公開日 : 2012年09月22日
最終更新 :

西安3日間(1日目西安汽車の駅に朝6時着、3日目西安の駅19時出発の汽車で帰宅)
観光場所
兵马俑,华清池,大雁塔,小雁塔,陕西历史博物馆,钟楼,西门南门,汉阳陵博物馆,秦始皇帝陵
どのようにスケジュールを組むのが一番よいでしょうか。
ご指導のほどよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/22 23:38

Re: 西安3日間の効率が良いまわり方を教えてください。交通手段はバスを考えています。

1日目 (到着後、チェックイン) 市内観光 午前碑林博物館 午後南門・小雁塔・大雁塔 夕方・夜回族街
    2日目 東郊観光 華清地→兵馬俑博物館(始皇帝陵は入山禁止によりバスから)游5路バス利用 午後市内に戻り、游4路バスで漢陽陵博物館
    3日目 市内観光 午前陝西歴史博物館 午後フリー
    以上の順路で、バス利用です。バス路線に関しては、
    http://www.8684.cn/
    で、都市切り替えで、西安を選択して下さい。路線別・停留場別などで検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1、2日目は東、西線ツアーバスで

秦始皇帝陵と兵馬俑はほぼ同じ場所です。華清池と一緒に東線観光バスで1日目に。漢陽博物館は西なので2日目午後に。残りは市内なので2日目午前と、3日目にでいいかと。

市内は3日目だけでも可能なので、2日目は他に乾陵なども回る西線観光バスでがいいかと。
    観光バスは中国人用が安くていいかと。

足代わりに使えばいいので、もし、言葉が通じなくても問題ありません。その場所での出発時間だけはチェックを。

簡体字で書かれているので、中国語はおわかりのようですので、それが一番いいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに西安観光のパンフレットが有ります

さすけねえは日本からのツアーでしたが。

泊まったホテルに西安観光のパンフレットがあり、欧米人が多いようですがしっかり同じルートで回っていました。

当然ホテルピックアップ(有名ホテルだけだと思いますが)で、ホテルまで送ってくれると思います。

ただ、日本語は高いと思いますが(英語は安いはず…経験から)。

路線バスで全て回るのは大変かと思いますので、少し高いかもしれませんがお勧めします。

慶州周遊やノイシュバンシュタイン城、モンサンミッシェル等の外国語ツアーバスの経験から外国語も日本語も同じです。

話で全く分からないのは「ダジャレ」だけ。

周りで笑うときに笑えないことさえ我慢してバスの再出発時刻さえ分かれば付いていけます。

西安に行くなら「清真大寺」にも行くことをお勧めします。

個人で行ったのですが中国式のイスラム寺院で、N●Kでさえ、しっかり西安のときに放映する超有名観光地。

西安で行ってよかった箇所の一つです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件