Q&A

カイセリ空港での両替

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

乗り継ぎで夜遅くに最終目的地の空港に着くので、現地通貨への両替をどこでしたらいいのかのご相談です。
 成田から10月初めに、イスタンブール乗り継ぎで、トルコのカイセリに行きます。イスタンブール着18時で、イスタンブール発20時40分。カイセリには22時5分着です。乗り継ぎ時間は十分にあると思います。カイセリには迎えのバスが来ますが、バス代を現金で支払うことになっており、トルコリラの手持ちが即、必要です。
 カイセリで入国審査を経て、日本円からトルコリラにすぐ両替ができるでしょうか? レートは悪くても、あらかじめ、日本でユーロなりトルコリラなりに両替をしておいた方がいいでしょうか? カイセリ空港は小さいし、時間も遅くになります。イスタンブールで乗り継ぎの際に一度パスポートコントロールを出て日本円からトルコリラに両替をした方が安心なのかとも思っています。アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イスタンブール空港税関を出た場所に、

各銀行のATM機が並んでいます。
    クレジットカードでのキャッシングが
    一番簡単で、一番レートが良い。

多分、カイセリ空港には両替施設はないでしょう。
    運が良いと、ATM機があるかもしれない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イスタンブール空港税関を出た場所に、

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイセリ空港での両替

望む、望まないに関わらず、イスタンブールで入国審査をする事になります。

http://www.ataturkairport.com/en-EN/preflight/Pages/Transfer.aspx

入国審査後、国内線のターミナルに向かう途中にATMがありますので、国際キャッシュカードで口座からトルコリラを引き落とすか、クレジットカードでトルコリラをキャッシングしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カイセリ空港での両替

アドバイス、ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイセリ空港での両替

成田ならありますけど?

イスタンブールで2時間40分ならそのくらいの時間あると思います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カイセリ空港での両替

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件