Q&A

大阪からブラジルへ片道で入国

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

こんばんわ。

11月に大阪からブラジル(サンパウロ)に行く予定です。
ブラジル到着後は、陸路でパラグアイかボリビアに抜けてペルーから空路で
メキシコまで北上し、グアテマラに寄り、未定ですが
メキシコかロスあたりから帰国する予定です。

はじめに到着するのはブラジルと決まっているのですが、それ以降は
まだ詳しく決めておらずその都度考えようと思っています。

全部で半年くらいの旅の予定です。

大阪~ブラジルの航空券購入も検討しましたが、帰国するのは中米からになり
またブラジルに戻る時間もないので他の方法を考えています。

大阪~ロスかメキシコまでの1年オープンを購入し、
ロスかメキシコからブラジルまでのチケットを別途購入しようと検討しています。

その場合は、日本からブラジルビザを取得しないといけないのでしょうか?

またロスかメキシコからブラジルまでの片道チケットを購入して
ブラジルに入国できるのでしょうか?
往復チケットがなくても入国できますか?

上記についてご存知の方、教えてくださいm(__)m

ほかによい航空券のルートなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 大阪からブラジルへ片道で入国

>シロカイーナ様

さっそくのご返信ありがとうございます!!!

今そんな事態になっているなんて!?
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m
    空路で入る場合は往復チケットが必要ということですよね?
    例えば、周遊チケットで大阪→ブラジル→ペルーとか→メキシコとか→大阪とか
    いくつかの国を経由する場合でも、片道とみなされてしまうんでしょうか?
    それとも第三国に出国するので、それであれば往復チケットのようにみなされ
    入国できるのでしょうか?
    ご存知であればよろしくおねがいしますm(__)m

>feijao verde様

ご返信ありがとうございます!
    やはりビザは必要なのですね
    パラグアイでも取れるのであれば、パラグアイから陸路で入国もありかも・・・って
    考え始めました
    ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

南米から出国する証明が必要なんですよ

今までは隣国で観光ビザ取得する場合、何も言われなかったのですが、
    2年後、4年後に照準を合わせて警備を強化する方向に動き、
    そこに日本政府の政府間交渉反故が絡んで日本国籍者に対する環境が悪化しています。

大阪⇒ブラジル↝ペルー↝メキシコ⇒大阪なら、ブラジルからメキシコまで陸路証明、
    メキシコ・大阪のチケットが有る方が望ましい。

日本人移民は絶対的信用がありましたが、日本人旅行者は信用されてませんよ。
    空港で強制送還を喰らうアジア系といえば決まってましたが最近は日本人が含まれる。
    今までの常識が通用しないくらい日本人って落ちましたね、信じられません。
    私なんて国境で住んでいますから日本語要員で駆り出される事があります。

初めまして。

ブラジル入国の際は、面倒ですが必ず観光ビザの取得が必要です。

でも観光ビザは、世界各国でブラジルの領事館があるところなら取得できます。金額は1万5千円前後です。その代わり、場所によってビザ取得までどれくらいの日数がかかるか違います。一番早く取得出来る国(大体1日から3日と言われています)は、隣国のパラグアイやアルゼンチンです。メキシコ、ロスにもブラジル領事館があるので取得可能ですが、どれくらいの日数がかかるかは知りません・・。

ただ、おっしゃるとおり、ブラジル入国の際は必ず出国のチケットの提示を求められます。でもオープンチケットでもし日付の書き換えが可能なら、提示の時さえチケットを提示すれば後日変更して構いません。ビザの発行は大体1ヶ月から3ヶ月分発行してくれます。のちに延長ビザの申請もブラジル国内で可能です(合計最大180日の滞在が許されます。)ょ。

では楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

過去の事例が通用しない事態に発展中です。
    日本とブラジルの2国間政府交渉で同意に至ったビザ問題で
    日本政府が約束不履行にてブラジル側が不信に陥り、
    日本国籍者へのビザ発給に報復していると思われます。
    2年後、4年後のコッパとオリンピックに向けて
    入国に関して規制を掛けるとも発表されていますので十分に御注意願います。
    基本的に片道航空券での入国はブラジル国籍者と永住者だけです。
    日本国籍者の強制送還が激増中なのも頭に入れておいて損はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大阪からブラジルへ片道で入国

今週、名古屋の領事館に行く用事が有るので傾向を聞いて来てあげるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件