レポート

アソーク周辺の高級ホテルの考察

公開日 : 2012年09月24日
最終更新 :

バンコクリピータはもちろん、同地区は交通の便に優れ、滞在する方が多いと思うので、最近3ヶ月以内での比較(各3泊以上)。主観だが、あくまで平等に評価したので参考までに。
狭いエリアですが。

なお、グランデ センターポイント ホテル & レジデンス スクンビット ターミナル21には泊まったことがありませんので対象外。
数日前、新しくオープンしたソフィテルバンコクに3連泊したので、それも踏まえて。

対象 シェラトングランデ ウエスティン ソフィテル グランドミレニアム
対象以外でも近いエリアで実際に宿泊したことのあるホテルの紹介も。
最低価格での宿泊。ホテル会員でアップグレードされた場合は除外。
最安実勢価格は1泊朝食付きで、シェラトン13000円、他は10000円前後だと思う。
ソフィテルは今後、オープニング価格が終わり、シェラトンと同程度になるのでは。

部屋    シェラトン>グランドミレニアム>ソフィテル>ウエスティン
朝食    シェラトン>グランドミレニアム>>ウエスティン>ソフィテル
サービス  シェラトン>ソフィテル>グランドミレニアム>ウエスティン
立地    シェラトン>ソフィテル>ウエスティン>グランドミレニアム

最近、日本の連休では、ジャスミンやS15が高額になることが多く、それなら上記、ホテルに滞在した方がいいと思う。
3連泊以上するならソフィテルでなく、同じアコー系のグランドスクンビットの方が部屋も広く快適。
どのホテルもお友達が泊まりにきてもチャージはかからず問題ないが、倫理的に問題がある場合はシェラトンで。それかジャスミン。裏口からグランドミレニアム。

カップルや女性のみならソフィテルもいいと思うが、総合的には、やはりシェラトンだと思う。ただ、他よりも1泊3000円程度、高いので、そこらへんは人それぞれ。それか同エリアでランドマークもお薦め(チャージあり)。

ソフィテルはネット無料、他は有料だが、プランによっては無料の場合もあり。
テレビはサムソンで起動は最悪。トイレとバスはTOTOで快適(ウォシュレットではない)。
ちなみにソフィテルは中国、韓国人観光客が多く、朝食バイキングでも取り分け用のスプーンで色々と味見している人が多かった。

また、最低価格での宿泊の比較なので、クラブルームやそれ以上では異なります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/24 08:42

Re: アソーク周辺の高級ホテルの考察

参考になります。

次回、シェラトンに泊まってみようかと思います。

ウエスティンの評価が低いのは意外です(笑)。

ソフィテルは、肌に合わない。
    余程安くなければ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

どれも大差ないですが、参考にしてください。

ご存知だと思いますが、これまた参考程度で。

ホテルオフィシャルサイトや、ホテル予約サイト、現地代理店のホテル予約など、多くの選択肢がありますが、バンコクの高級ホテルにおいては、HIS(キャンペーン時のみ)が最安なことが多いです。
    私はバンコクでは重宝しています。
    中級クラスだと、agodaやエクスペディアなども安い場合が多いですが、最近はHISも追従しているのが現状です。あと、マイナーですがオクトパスも最安のことが多々、あります。

同シェラトンはspgサイトで予約していなくても、spgにポイントを付けてくれることがほとんどで、さらには、過去の利用履歴もしっかり残っているので、リピーターはどこで予約しても優遇されると思います。
    フロントは日本でいう2階ですが、1階の自動ドアー(深夜は閉まるが手動で開く)から出入りが自由なのでそこから自室まで。エレベーター前に係員がいることが多いですが問題なし。

私もソフィテルはちょっとですが、旧ソフィテルシーロムより、断然、よかったです。