Q&A

【Vueling Airlines】予約の名前の変更方法(電話以外)

公開日 : 2012年09月24日
最終更新 :

先日ブエリング航空にて、航空券を購入しました。
しかし、誤って旧姓で予約してしまいました。
名前の変更をしたいのですが、カスタマーサービスへの電話以外の方法はありますか?

カスタマーサービスのcontactより、メールで問い合わせたところ、
以下のように返答がありました。

・手数料50ユーロかかる。フライトの値段に変更があった場合はその差額も必要。
・電話orウェブサイト上で変更可能

しかし、ウェブサイト上で名前を変更できる項目が見つかりません。(contactからの繰り返しになってしまう)
言語が不安ではないので、出来ればweb上で変更したいと思っております。

実際に過去に変更された方がいっらっしゃいましたら、教えて下さい!!
尚、10月25日の便です。
日本を10月22日に経つのでそれ以前に解決したいです。

乱文で失礼致します。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 【Vueling Airlines】予約の名前の変更方法(電話以外)

何も50ユーロも払って旧姓から新しい姓に変える必要なしです。旧姓のパスーポートも持っていけば、それでいいだけですが。スペインだけでなく世界の多くの国では、女性が婚姻届を出しても亭主の姓に変わらず、独身時代の親の姓です。それで、予約の姓を変えるということは、まったく別人になるので、いったん予約をキャンセル払いキャンセルで、新たに予約を入れるということになりますが。

通常、スペインでの姓の表示は、父親の姓、次に母親の独身の時の姓と二つの性を書きます。結婚すれば、古い人はその二つの性に追加して、DE XXX と最後に。 亭主XXXの所有物である、って書き方に抵抗して、最近の女性既婚者はこの追加姓を書かないようになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 【Vueling Airlines】予約の名前の変更方法(電話以外)

返信が遅くなり申し訳ございません。

パスポート名を既に新性に変えており、またmxegami様の回答を拝見する前にVuelingへ電話して変更手続きを行ったので50ユーロ払っての変更となりました。
    電話口で「結婚したことにより性が変わった」旨を伝えればよかったのかもしれませんが、語学力がない為、その旨は伝えることが出来ませんでした・・・。

今後は気を付けたいと思います。
    お礼が遅くなりましたが、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/24 20:48

言語が不安ではない 電話で変更可能

電話一本で済むならそちらのほうが手っ取り早い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りですね

結局電話で変更致しました。
    私の英語の発音が悪く、30分程かかってしまいましたが・・・。
    ビビリで電話を恐れておりました。

こちらへ質問させて頂いた後、ブエリング航空へ再度web上で名前変更できないかメール問い合わせをしました。
    ブエリング航空からは「電話でしか出来ません」と1次回答とは別の回答がきました。
    しかし結局この2次回答が合っているようです。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/24 20:18

パスポートの変更は

パスポートを取り直したのと、
    追記とでは対処法が異なります。

すでに新しいパスポートを取得しているのなら、
    Servicios vueling>Prepara tu viaje>Cambia tu vuelo

Cambia tu vuelo
    ¡Cambia el nombre del pasajero por solo 50€ por trayecto y pasajero!
    50ユーロ払って、Quiero cambiar mi vueloから変更すべきでしょう。
    以下のことは忘れてください。

一方、追記なら、何もしない。
    でも、日本からの航空券は多分新姓ですよね?
    やはり、50ユーロですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

既に新しいパスポートを取得しております。
    50ユーロかかるのは承知で、(言語の壁で)電話が怖いのでwebから変更できればと思っておりました。
    文章を貼っていただく等、親切な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウェブで変更

YOUE BOOKINGからChange your flightに入ります。6桁のBooking codeとEメールアドレスを入れます。Change your nameも出てくるはずです。50Euroかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

webからbooking codeを入力してログインしてもオプションの変更やフライトの変更しかできないようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/24 20:03

フライトの変更のところでしょう

以下ですよね?

http://vueling.com/en/vueling-services/prepare-your-trip/change-your-flight/

予約の際に登録したメールアドレスと、得られた予約番号(Booking code)を入力して行うようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

webからbooking codeを入力してログインしてもオプションの変更やフライトの変更しかできないようでした。