Q&A

2x1 FRECCIAROSA 助けてください!!

公開日 : 2012年09月25日
最終更新 :

先日のQ&Aでは皆様ありがとうございました。
プランを少し見直し、フィレンツェのホテルもランクは下がりますがキッチン付きのホテルを取り直しました。レイトチェックイン(バチカンをせかされることなく見ることだけはどうしても譲れないようデス…)が可能かホテルに確認したところ、bookingでは~18時となっていたけども24時間いるので21時を過ぎても大丈夫ですよとコメントをいただきました。
他の部分については移動は昼や日があるまでに到着するように組みなおしました。
(みどりのくつした様JORGE様、マルコポーロ3様、ぐら姐様、hi-lite様本当にありがとうございます(><))

そこで、、、取ってしまってから気付いたのですが「2x1 FRECCIAROSA」とは何でしょうか?
訳すと赤い矢と出てきて、鉄道の種類かな?と思ったのですが、super economyとeconomyとは別の値段のようです。ただチケットの値段のところに出てきているので券種ですよね。。。(economyより高い路線もあれば安い路線もありました)
super economyが売り切れ、その次に選べるチケットが2x1 FRECCIAROSAだったのです。
「2x1 FRECCIAROSA」をクリックしてみてもそのような券種はなく、払い戻しや変更などの確認はできませんでした。ただ変更する予定のない部分だったので購入してしまったのですが、、、もしかして何かの会員じゃないと買えないとかだったらどうしよう!?と焦って質問させていただきました。
会員番号などは入力しなかったのですが、パスを買わなきゃいけなかったら・・・(汗)と真剣に悩んでいます。旅Q&Aやyahooで検索しても見つけられません。。。

10/13 13:40ローマ着。出来たら市内見学
10/14 バチカン以外のコロッセオや教会など市内見学
10/15 バチカン(予約済)を見てからフィレンツェへ★(19:45発 super economy)
10/16 ウフィッツィ美術館(HPから予約しようとすると昼からになるのでフィレンツェカードを使用するつもりです)などミケランジェロの丘にも連れて行ってあげたい。。
10/17 アカデミアや他 ミラノへ★(16:55発 economy)
10/18 ミラノ観光(最後の晩餐は夕方にチケット購入済)
10/19 ミラノ観光 ヴェネチアへ
    ★(8:35発9:35発のeconomy 58ユーロか11:35発の2x1 FRECCIAROSA 36ユーロ/2人)
10/20 ヴェネチア観光 ローマへ(12:32発2x1 FRECCIAROSA 80ユーロ/2人)
10/21 15:25ローマ発で帰国。

どなたか助けてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/25 17:13

2x1 FRECCIAROSA

今朝、イタリア鉄道の料金について書いたので、
    BASE
    ECONOMY
    SUPERECONOMY
    に関しては省略。
    変更する気がさらさらないのなら、全くと言って良いほど
    問題ありません。
    実は、料金のところをクリックすれば出てくるのですが・・・

2x1 FRECCIAROSA
    Offerta che consente di acquistare un biglietto di corsa semplice valido
    per due persone al prezzo Base intero di una, a condizione che sia presente almeno
    una donna di etÀ superiore ai 12 anni. L’offerta è valida tutti i giorni
    della settimana, per partenze dalle ore 11 alle ore 14 e per l’intera giornata
    del sabato. L’offerta è acquistabile fino alle ore 24 del giorno precedente la partenza del treno,

Acquistabile per viaggi nel mese di ottobre 2012

中国語なら一買一送。
    その前に、買えてしまえばこっちのものです。
    そもそも買えない(条件に合わない、売り切れ)のなら、出てきません。
    条件とは、12歳以上の女性(etÀは恐らくetàで年齢)を含む二人でBase一人分の
    値段。要するに半額です。設定されているのは平日の11時から14時に出る列車で、
    ビジネス客の利用の少ない時間帯なのでしょう。土曜日は終日です。
    購入期限(購入可能)は24時間前までで、一応(延期されることが多い)10月末
    までに出る列車まで。

料金はBaseですが、条件は厳しく、
    Cambio prenotazione (data/orario)
    Cambio Biglietto (itinerario, n. viaggiatori, classe/servizio ecc.)
    Rimborso
    変更、返金全て不可です。
    まあ、日本人観光客なら変更はまずないでしょう。

心配し過ぎです。でも、どうせなら、
    in 1^ e in 2^ cl e nei livelli di servizio Business, Premium e Standard.
    È escluso il livello di servizio Executive.1^ が一等、2^ clが二等、さらに
    Executive以外のBusinessとPremiumにも(あれば)乗れるので、そのほうが良かった
    かな?二等のすーぺるえこのみーがなくても一等があったりするので。
    客層は明らかに上のほうが良いですね。

やはり、そうですね・・・・
    19日のMilano Centrale 08:35 Venezia S. Lucia 11:10
    二等のSUPER ECONOMYは売り切れですが、一等は48,00 €、
    08:05発のも58ユーロであります。一等にしましょうよ。

上記通り、11:35 の列車は二等がその料金ですが、一等は2x1 FRECCIAROSA
    50,00 €です。こちらにしましょう。12:35 発もあるし、しかも、
    SUPER ECONOMY 58,00 €よりも安い。13:05 発のまで一等50ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様‼貴方は何者ですか⁈(汗)

かなりのマニアとお見受けしました。。
    飛行機の到着時間から中東…ここまでは友人のプランニングで私もなんとかします。
    鉄道…凄すぎますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    そして1等。高いのに2等を買うとこでした。
    1等の方が安い??そんなこと考えもしませんでしたよ(´-`).。oO(
    本当にありがとうございます!
    ミラノ発の時間はベネチアを翌日昼に出るのであんまり観光できないかな?ミラノとどっちにしよ…と悩んでいたのですが、甘えてJORGE様に聞いてみてもいいですか?
    ミラノで観たいのはドゥオーモ、アーケード、最後の晩餐(16時代)。ブレラとスフォルツァ城には?がついているので出来れば…程度のようです。一方ベネチアで観たいのはベニスの運河、小道、サンマルコ寺院、鐘楼。リアルト橋、溜息橋、アカデミア橋、ドゥカーレ宮殿には同じく?が(笑)
    母に行きたいところリストアップして貰った結果です。
    また人と同じことをしなくてよろしいとご指摘いただくかもしれませんね(汗)
    ヴェネチアのホテルのチェックイン時間12時からを考えると8:35がベスト。
    朝ちょっとキツイかな?とも思ったのですがミラノで朝から観られるところは中央駅近くにないですね(汗)
    ホテルのチェックアウトが8時からだったので一度連絡してから8:35狙います!(どうしたらいいか聞いたのに、すみません(>_<))

• 国際女性デー記念プロモ

こんにちは

FRECCIAROSAは列車の種類です。のぞみとかひかりと同じ…と、ここまで書いて、Milano->VeneziaはFRECCIAROSA(という列車)ではなく、FRECCIABIANCA(という列車)であることに気が付きました。赤じゃなくて白ですね。

そういえば、だいぶ前ですが、国際女性デーを記念するプロモーションがあるとかなんとか言っていたなあ、と思い出して…

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=a94dd5e3ed7f9310VgnVCM1000008916f90aRCRD

これですね。国際女性デーとはあらわには書いてないかもしれないが、イタリア語だからなあ…どこかに書いてあるかもしれませんが、ま、女性優遇で、女性が含まれていると2人分のチケットが1人分の料金になる(2X1)と。ただし、11-14時の列車、みたいな条件があって、ちょうどそれにフィットしたんでしょう。Frecciarossa 2x1と書いてあるけど、Frecciarossa(という列車)だけでなく、FrecciargentoやFrecciabianca(という列車)でもOKですね。別に会員価格とかそう言ったものじゃなさそうです。女性が含まれた2人づれなら問題ないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

国際女性デー記念プロモ…ではなく二番煎じのようですね

こんにちは

ちょっと調べてみたら、国際女性デーって3月ですね。とうの昔にプロモーションは終わっていたみたい。

http://www.zac7.it/index/index_dx_css.php?pag=16&art=8&categ=TRASPORTI&IDX=8627

プロモーションも多分「Festa della donna 2x1」という名称だったようです。

でも、これに味をしめたTrenitaliaが差し障りの少ない昼間の便などで、女性グループ半額のチケットを売っているということでしょう。なお、書き忘れましたが、「Frecciarosa 2x1」は払戻も変更もきかないようですから、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件