Q&A

エアーズロック

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

こんにちは。
12下旬〜1月初旬にオーストラリアに新婚旅行に行きます。二週間行きます。

ケアンズ〜エアーズロック〜シドニーかゴールコーストを考えてますが、
個人旅行の場合、エアーズロックには、どのように行ったら良いのでしょ?

使える移動手段とそもそも今の時期エアーズロックに行くべきなのか教えて下さい。
気温の関係で夏場はあまりよくないと聞いたので。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 確かに暑いです!

前のお二方の回答に補足です。

国内の移動は、やはり飛行機が一番便利です。オーストラリアは広いですから...。ただ、時間と興味があれば、エアーズロックとシドニーを結んでいる「ザ・ガン」はオーストラリアを代表する列車の一つですから乗ってみてもいいかもしれませんね。

エアーズロックのあるエリアは夏は非常に暑いですし、ハエも沢山...。確かにベストのシーズンではありませんが、実物を見ると感動するはずです。オーストラリアならでは、ほかでは見られないものを見たいなら、多少の犠牲を払っても見る価値があるのでは...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアーズロック(ウルル)

nagachieさん、はじめまして。

ウルルには登岩目的でしたら、今回は高温の為閉鎖になる可能性が高すぎるので、入れないほうが良いかも知れません。
    登岩をしないのであれば、麓の遊歩道を歩けますから、カタジュタと合わせて2泊位されても良いかと思います。

移動手段は、飛行機でエアーズロック空港へ
    その他、飛行機でアリススプリングス空港、列車ガン号でアリススプリングス、アリススプリングスからはバス

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タスマニア

猛暑の時期なのでエアーズロックでなく、メルボルンやペンギンのフィリップ島、しぜんの宝庫タスマニア島(世界遺産)が最適かと思います。2週間とたっぷりあるので、グレートバリアとシドニーで1週間、メルボルンとタスマニア(最低4泊)で1週間がいいかと

• いいね! 0
    • コメント 0件