Q&A

グランドキャニオン サウスリムからアンテロープやホースシューベントへの日帰りツアー

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

グランドキャニオン サウスリムからアンテロープやホースシューベントへの日帰り・半日ツアーはありますか?

来月ラスベガスからサウスリムへ2泊3日のツアーに参加します。初めてグランドキャニオンです。

2日目に グランドキャニオン サウスリムからアンテロープやホースシューベントへの日帰り・半日ツアーを探しているのですが、見つけることができません。川下りとセットになっているものはあったのですが、川下りなしのもので探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただきたいです。

また、まる一日グランドキャニオンで過ごす場合、おすすめの過ごし方がれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グランドキャニオンでの過ごし方

グランドキャニオンで時間がとれるなら、トレイルで谷に下ってみてはどうでしょう。上から見るのとはまた違った風景が眺められます。
     ただし、気を付けなくてはいけないのは、山登りと同じように水や行動食などの準備が必要です。また、山登りとは逆に行きが下りで帰りが登りなので、十分に余裕をもって、引き返さないとなりません。
     ちょと降りてみるだけなら、そこまで警戒することはありませんが。

自分も10数年前の若かりし頃、ブライトエンジェルトレイルでプラトーポイントまで行きましたが、朝7時位から降り始めて、プラトーポイントでコロラド川を見て登り戻ったのが夕方、戻ったときはかなりヘロヘロでした。しかし、上から眺めなおして、あそこまで行ったんだなと思ったら感慨深いものでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドキャニオンの過ごし方

こんばんわ~初めまして、マイクロホン様

数年前、ラスベガス近郊からセスナでキャニオン1泊

ズバリ、
    1日中景色を眺めるだけでも飽きないです。

なぜなら、太陽の照らす場所が当然、違うので、同じ場所とは思えない位、全く不陰気が違って見えるのです。

日の出のキャにオン

日の入りのキャにオン

夜は思った以上に、真っ暗。
    素晴らしい、満天の星達に出会えます。流れ星もバッチリ!!

野生の鹿さんにも出くわすので、少しビックリですが、これも、日本では体験できませんものね。
    ロッジも何処も広くて、清潔で、快適です!!

また、お昼間は、ハイキングをして、下って行ける場所もあるので、楽しいですヨ。
    写真に撮ると、絶壁を危険を冒して探検しているように見えます。
    実は全く安全な場所・・・

アッとい間に1日は過ぎていくでしょう~

経験者としては1泊をお勧めいたします。

次回は電車での、グランでキャにオン入りを試したいです。

以上はあくまでワタクシメの主観ですから、お含みおきを・・・

余談ですが、ラスベガスではダウンタウンの方が稼げますヨ

• いいね! 0
    • コメント 0件