Q&A

12月午前中のフリータイムにアンネの家へ!

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

12月6日のフリータイム(帰国日のため午前中しか時間がありません)にアンネの家へ一人で行くつもりです。ネットでチケットを買ったほうがいいのでしょうか?買ったとして並んでいる人達を無視して時間になったら入場することは可能なのでしょうか?帰国日なので午前中のこの時間をアンネの家と西教会のみにあてたいと思っています。12月だとそんなに観光客は多くはないでしょうか?(甘いですか?)朝1番に並ぶとすればチケット売場は開いているのでしょうか?何としても三度目のアムステルダム!これまではツアーでアムスにフリータイムがなく泣く泣く行くことはままなりませんでした。今後こそは!と意気込んでいます!どなたか朝1番ならこの時間に来てこうする!チケット購入なら午前中しか時間がないからこの時間を取る!とか分かりやすいご指導を宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 12月午前中のフリータイムにアンネの家へ!

始めまして  今年7月初旬に訪れた時の事で12月とは状況が違うかと思いますが とにかく何度行っても長~い列が出来ていて 暑い日だったので結局諦めてしまいました。私は2度目のアムステルダムで前回はどうしても見つけられず 今思えば建物があまりにも近代的で 自分たちのイメージの中のアンネの家とは違っていて何度も素通りしたみたいです。

西協会は多分午前11時からのオープンです。ここも其の日偶然結婚式が行われておりクローズされていました。 協会の塔へは30分毎に一時間のツアーがありますが 一回のツアーで6人迄 夏のせいか混んでいて 予約をし時間をつぶしてツアーに参加しました。 時間が取れたら塔の上からの街を一望もすばらしいのですけれど... 
    アンネの家と西協会は運河沿いなのでお散歩もカフェでの一休みも可能ですよ。
    私も次回は又両方にチャレンジしたいと思っています。
    たのしい旅に なりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アムステルダムを一望できるオススメスポットとは・・?

有難うございます!込んでいることは招致の上で並ぶことにします!早く行く方が良いとの事ですので頑張って8時半頃には行ってみる予定です。行って少しがっかりしたとしても行ってみて感じる事なので・・それもいいのかも・・西教会は11時からですか・・塔には登れなくてもアムステルダムを一望できるスポットって他にどこかあるのでしょうか?

昨年の12月末に行ってきました。
    混んでいると聞いていたし、小さな孫も連れた旅だったので
    行くのはあきらめていたのですが
    帰国当日、やはりあきらめきれず一人で
    行くことにしました。
    着いたのは8時40分、噂通り列はすでに長く
    西教会の横まできていました。
    ネット予約すればよかった…と、後悔しましたが
    9時15分には入場することができました。

私は英語もほとんどわからず
    雰囲気だけを感じとるものだったので
    ギフトショップを含め1時間強ほど
    見学に費やしたぐらいです。

建物は見学しやすいように改装されていますが
    アンネがこの暗い部屋にいたんだ…と思うと
    胸がいっぱいになりました。

ギフトショップはいろんな国の言葉に訳された
    本が印象に残っています。
    アンネの日記以外にアンネフランクハウスでしか
    買えないような本があり私はそれら三冊と
    絵葉書数枚を買いました。

良い旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 12月午前中のフリータイムにアンネの家へ!

ありがとうございます!あきらめきれずに一人で行かれた気持ちよく分かります。私も友達とは別行動(友達はアムスは初めてでツアーの市内観光へ)で一人で・・でも行っておきたい場所なのです。ずっと昔、子供の頃に読んだアンネの日記は・・とても印象に残る本でした。いつか一度行ってみたいと思って何十年と過ぎ・・・やっと足を運べそうです。9時前に行って並んでみます。西教会も良いところだと聞いていますし時間があったら運河の畔も歩いてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝早い時間とは・・?

ありがとうございます。
    ホテルがラディソン・スキポールなので朝早く行くとして8時半くらいですか?
    中は何にもないとのことで少しがっかりですが、アンネが暮らした場所だと思えば・・やはり行って見たいのです。
    ショップには何があるのでしょう?アンネの日記とかでしょうか?
    朝早くならチケット売り場は開いていますか?
    予約は20分ごとのチケットですが、売り場で買っても時間指定してあるのですか?
    一人なのであれこれと質問すみません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝早い時間とは・・?

http://www.annefrank.org/en/Museum/Practical-information/Opening-hours-prices-and-location1/

毎朝、九時に開きます。
    私が予約なしで朝十時すぎに行ったとき、20人くらい並んでいましたが、けっこう早く入れました。
    うえのウェブサイトによると時間指定の予約をすると並ぶ必要がないとか。
    駅からゆっくり歩いて20分くらいです。

展示品で印象に残っているのは、透明なケースに入っていたあの日記帳でした。
    ギフトショップにも確か似たような日記帳があったような気がしますが。
    特に、ここに関係ない商品もたくさんありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

午前中しかないのなら、朝一番に行くことをお勧めします。
    小さい建物なので、予約があってもなくても一定の人数しかはいれません。
    でも、中はいくらかがっかりするくらい見るものがありません。
    外も中もきれいにリフォームされて、暗い雰囲気などありません。
    家具もなくビデオのスクリーンで説明を聞くだけ。
    ギフトショップはいろいろ商品がありました。
    けっこう、みなすぐ出てくるので待ち時間はかからないと思います。
    中央駅から歩いて近いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ネット予約のことではないので、質問から外れていたら申し訳ありません。私は、去年の女王誕生日に行きました。予約なしで入場しました。たしかに、10分ほど並びましたが。やはり、午前中に行かれるのをおすすめします(午前中がフリーでしたね)。 当日なら、朝一番に行かれたらいかがでしょうか? 参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件