Q&A

オスロブのジンベイ

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

こんにちは。
10月にセブ島に行きます。
ダイビング&リラックスを目的に行きますが、オスロブでジンベイを100%見れると知って
大興奮しています。
餌付けなのは知ってますが、なかなか海外に行く機会もないので、みたいです!

ネットでいろいろ調べていますが、マクタン島からオスロブのツアーを利用すると
2万近くかかるとあって、それはちょっと金銭的に厳しいので、
バスやタクシーなどで個人でオスロブまで行って、現地のダイビングショップで
安くダイビングをすることは可能であればどこのダイビングショップか教えていただきたいです。
ダイビングが高いようなら、シュノーケリングにする予定です。

英語はちょっとできますので、日本語対応じゃなくても大丈夫です。

午後からスミロン島でダイビングもできればなおいいです。

ご存知の方いたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オスロブは人気ですね

sakunanarinさん、こんばんは

先週にオスロブに行ってきました。
    私はいつものダイビングショップで、モアルボアルと組で頼んだので結構価格は行ってしまいます。
    安く上げるなら、セブシティーのサウスターミナルからバスが出ています。
    朝の4~5時ごろにターミナルに行って、オスロブに行くバスを探せば良いでしょう。
    実際のジンベイスポットは、オスロブの集落のちょっと先にあります。
    道にたくさんの看板が出ているのでそこに入ればOKです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16237?page=2/
    老舗のAARON BEACH RESORTに入ると、すぐ左にダイビングショップがありますので、そこに相談すればよいのではないでしょうか。
    やはり、ジンベイを見るのにはダイビングが一番です。シュノーケリングでは限界があります。
    ほぼ1時間でツアーは終了しますので、午後からはスミロンでのダイビングも十分可能です。

良いダイビングを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

ま~おじさん、回答ありがとうございます。

ま~おじさんの回答も参考にし、いろいろ検討したのですが
    やはり確証を持って行きたいので、ツアーにしました。

来週出発で~す。楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件