Q&A

観光時間と廻り方

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

1日目:ウィーン泊
2、3日目:ウィーン観光、泊
4日目:バッハウ渓谷とデュルシュタイン村 ウィーン泊
5日目:プラハ観光、泊
6日目:チェスキークルムロフ観光、泊
7日目:ハルシュタット、塩鉱観光 ウィーン泊
8日目:ブダペスト観光、泊
9日目:ブダペスト観光、ウィーン泊
10日目:ウィーン空港発

今このようなスケジュールを考えていますが、ウィーンを丸1日観光できるのは
実質2日かしかありません。
2日間でシェーンブルン宮殿、王宮(皇帝の部屋とシシイ博物館、ブルク公園、
国立図書館プルンクザール、シュテファン大聖堂、王宮庭園、市立公園、
国民庭園、モーツァルトハウス、シューベルト公園、ベートーベン・
ハイリゲンシュタット遺書の家を廻る事はできますか?

プラハは遠いので、やめてもう1日ウィーン観光を増やそうか迷っています。
プラハ経由でCKに行くのと、リンツ経由でCKに行くのではアクセスの
しやすさなど何か違いはありますか?
どちら廻りで行っても同じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 観光時間と廻り方

ウイーンはチンチン電車がぐるりと回っていて、殆どがそこから回れます。

そのほかに地下鉄(途中から地上にも出ます)も。

路線図と見比べてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハルシュタットでも1泊を

原則として、行きたい所を剥がすことはしないのですが、すべて◎の素晴らしい場所の中にあって、ヴァッハウは○程度と思いますので、ここをカットするとハルシュタットにも1泊でき、多少ゆっくりはできます。

4日目プラハ、5日目CK、6日目ハルシュタット泊となり、4日目朝ウイーンを出れば、4日目午後と5日目夕方まで終日プラハ観光が可能です。

6日目午前CK観光、午後移動(リンツ経由)
    7日目午前ハルシュタット観光、午後遅く移動、ウイーン着でいいかと。

ウイーンは2日でOKかと、リング内、リング沿いの都心で1日、郊外のシューンブルンとハイリゲンシュタットで1日です。

1日半あるプラハとブダペストを丸1日にすれば、ヴァッハウの1日も何とかなりそうですが、分断された半日ずつなので、工夫して見て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハルシュタットでも1泊を

レスありがとうございます。
    バッハウ渓谷には絶対行きたいんです。
    ハルシュタットは塩鉱見学含めても観光時間は3、4時間で足りると
    聞いたのですが…。
    ハルシュタットの観光をなるべく早く終えてウィーンに戻れたらと
    思っています。
    ウィーンではザッハトルテを食べたり、買い物もしたいのですが、
    それを加えてもこの日程で足りますか?
    急ぎ足では観光したくないのですが。

そうすると、片道4時間もかけてプラハに行くのが無駄なように
    思えてきて…。
    ガイドブックみても、時計台くらいしか惹かれるものが
    なかったんですよねぇ。でも、行ったことのある人はみんな
    いいと言うので、実際目にしたらいいと思うのかな〜?と
    思ってみたり。どういうところがオススメですか?

ブダペストも観光バスで廻って、クルージングして、夜景見たら
    すぐウィーンに戻りたいと思ってます。
    到着日の午後からかかっても翌日の午前中までの観光にする
    つもりです。
    そうすれば、プラハ削らなくてもウィーンゆっくり廻れるでしょうか?