Q&A

12月6日~12日周辺、ホーチミン&ホイアン

公開日 : 2012年09月28日
最終更新 :

JALのマイルがたまったので旅立ちたいです!(ホーチミンまでの往復)
で、問題なのが到着時間。
ホーチミンシティ23:30近く着で、いろいろ考えると深夜0時近くに着なのです。
そこで宿の相談!女一人旅(アジア一人は初…)、不安なので事前に予約していくことを
考えてるんですが、事前に言っておけば深夜にチェックインしても大丈夫な宿などは存在するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/20 18:48

Re: 12月6日~12日周辺、ホーチミン&ホイアン

はじめまして、moonbow22です。
    私も8日にJAL利用でホーチミンに行きます。
    翌日にはダラットへ移動するので、空港近くのラマナホテルサイゴンに宿泊しますが、空港送迎もしてくれるしチェックインも深夜OKです。
    その他、空港近くのパークロイヤルやモーベンピックでも大丈夫ですが、中心地のホテルには宿泊したことがないのでわかりません、スミマセン(*^^)v
    15日までダラットに滞在していますので、もしダラットにいらっしゃることがあれば、ぜひお声をかけてください。ダラットも良いところですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • hotel

どのレベルのホテルを希望するかにもよります。
    安宿(星無し)でDeTam(デタム)、PhamNguLao(ファングーラオ)通り辺りなら、予約をしておいても、予約すら忘れられることがあります。勿論、予約通りに部屋をキープしておいてくれるホテルもありますが・・・。
    4,5ツ星の大型ホテルであれば、まず問題は無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月6日~12日周辺、ホーチミン&ホイアン

JAL便だと90%の確率で定刻通りに現地に着けたとして、入国手続きを済ませて機内預け入れ荷物を受け取って最小限度の両替を済ませて空港ビルの外に出られるのが深夜0:00としましょう。

3F出発ロビーから帰国する客を乗せてくるタクシーを拾って市内中心部のドンコイかタイバーローあたりまで行くのに所要20分としてホテル着が0:20~0:30くらいですかね。

まあ、そのくらいの時間帯であれば★が3つくらいのホテルであればレセプションに誰か必ずいるでしょうけれども、ホテルを事前に予約されるおつもりでしたらチェックインが遅くなる旨を予約時にお伝えしておくべきでしょう。

旅のマナーです。

ゲストハウスやエコノミーホテル等であれば、受付の所でスタッフが仮眠を取っていたりすることもある時間帯なので、呼び鈴等で起こす羽目になってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件