Q&A

成都~ウルムチ、カシュガル

公開日 : 2012年09月29日
最終更新 :

こんにちは。
来月10月19日に、成都INで中国に行きます。
まず、シムズコージーにとりあえずいこうと思っています。
期間は最大ビザ期間の15日です。
成都からは、ウルムチまでフライトする予定です。
其の後にカシュガルに行き、キルギスに抜ける予定でウズベキのビザも取得済み(11/1から30日間有効のビザ)です。その為最大15日間の日程です。

成都周辺で行きたい場所は
九塞溝・黄龍(できれば現地ツアー)
松藩
四姑娘山
丹ぱ     等です!

もし時間があったら、雲南省も行きたいですが・・
時間がないなら、諦めます。
そこで、お勧めな場所や、ここは絶対行ったほうが
いいという場所はありますか?
現地ツアーの会社に問い合わせしたら四姑娘山は、車をチャーターするしかないと
いわれました。
九塞溝・黄龍ツアーも2000元+日本語ガイド料(1日/350元)とガイドの宿泊費も
いるといわれました。
費用的に少し高いのですが、実際現地ツアーだといくらくらいなのでしょうか?
また、10月中旬だと、中国の祝日も終わってるようですが、九塞溝は凄く混雑しているのでしょうか?
シムズコージー等、宿でツアーや車チャーターをできればシェアしたいと思ってるんですが
結構簡単にシェアメイトは見つかりますでしょうか???
行ったことが有る方、詳しい方おりましたら、教えていただけますでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 成都~ウルムチ、カシュガル

現地ツアーに参加しれば、相場がたいたい同じです。10月は九寨溝のもみじジーキーなので、やはり 混雑です。成都からウルムチまでの飛行機はいま買えば、激安チケットを買えます。でも やや 面倒くさいです。
    手伝いですけど、以下メールまで連絡しませんか?tibetsky2@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/29 22:38

丹巴に入域できるかはわかりません

事前に確認されてください。
    その他の目的地へは15日間もあれば十分回れます。
    万一オーバーするようであれば近くの公安で1ヶ月の出国ビザを
    取得すればよいだけです(有料)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/29 16:53

最近の規制はわかりませんが・・・15日もあれば

拙い経験ですが、九塞溝・黄龍ツアーに参加されるなら
    バスツアーで往復2日現地2泊は必要ですが空路利用なら大幅に短縮できます。

2000元とはこれまた高いですね、現地でガイドなんか要りませんよ。
    ただ途中の「松藩」などに立ち寄るとなるとこのバスツアーでは
    無理かな、むしろツアーを利用されないで個人的にバスを利用するのも
    方法です、このバスは実質ツアーバスと同じでトイレ休憩以外は
    現地まで連続走行。
    片道91元と格安、これならば帰路「松藩」も立ち寄れます。
    http://www.piaojia.cn/changtuche/c35375/
    九賽溝から黄龍もバスがあります。
    ホテルはネットでも安いのがたくさんヒットしますので予約するのもよし
    現地で飛び込みでも可能です。

「四姑娘山」もツアーをバスを利用されたら如何ですか。
    http://www.piaojia.cn/changtuche/c35449/

成都からウルムチは空路とのこと、行かれてガッカリしないでくださいね。
    カシュガルも然りですがそれなりの都市なので中国の果てに来たなという実感はしないかも。

キルギスにはバス利用ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/29 15:01

甚だ疑問

1、新疆:ウルムチは天地、博物館、トルファンは1日観光、クチャは遺跡、カシュガルは日曜市必(他の曜日は論外)って感じで廻ると結構時間がかかる。すると四川に避ける時間はわずかと考えるのが普通。九寨溝、黄龍と成都市内くらいになると思う。

2、つまり現地でシェアパートナーとかを悠長に探し待つ時間はないよ。九寨溝なら公共バスで往復がパッカーのデフォルトなんだけど、ツアーにする理由ってのは今は外国人は規制でバスチケット買えないとかの情報でもあんのかな?

3、丹芭って外国人が今行くの無理なんじゃないのかなあ
    例の事件以来、センシティブなはず。

4、四娘姑山とか行ってる時間ないと思うよ

ちょっとスケジュール感覚が甘いと思う。
    旅程表作ってみなよ
    さすれば、わかると思うw

• いいね! 0
    • コメント 0件