レポート

江南エリアのホテルについて

公開日 : 2012年10月01日
最終更新 :

トランジットやビジネス、観光まで、多くの旅行者が利用する便利なエリア内のホテル比較なので参考までに。
同エリアの高級ホテルはリッツ、パークハイアット、インターコンチネンタルがあるが、この3つは常に高額であるため対象外。ちなみにリッツがお薦め。

対象は江南から三成までの1泊1万円前後のホテル。最低価格での宿泊。
韓国が好きなわけでは決してないが、航空券ルート等の関係で泊まった直近、1年以内、全て1泊。20箇所くらい。
多くのホテル予約サイトがあるが、それも全て把握した上での考察。

安めだと、日本でいうラブホテルみたいなホテル。agodaや楽天でいっぱいhitする。日本からサイト経由で予約するなら自力で入った方が安い。
どんな目的で滞在するかにもよるが、シャンプー等も標準装備、部屋もある程度、清潔なら、ベストウエスタンやアコー系のホテル。少し予算オーバーだが、ノボテル江南はおすすめ。ある予約サイトによってはルネッサンスも同程度の価格なので、そのサイトでの予約はかなり割安感がある。
無難ならベストウエスタンかメルキュール。イビスも安いが明洞と同様、部屋は狭すぎ。
ウエスタンも狭い。
大手ホテルチェーンならセーフティーボックスもあり、使い勝手はいい。
ソウルの同価格のホテルではwifi無料は当たり前。

今年、新しくオープンしたホテルでは、駅三のメルキュールにも泊まったが、直近では、ザ デザイナーズホテルに泊まった。ラブホテルとは異なるが、ダメ。あるサイトのキャンペーン価格で泊まったが、もう利用しない。coexまで徒歩10分くらいなので、ただ寝るだけとかならいいが、それにしても高い。

1泊5千円で駅近で、設備は古いが超おすすめのホテルもあるが、この掲示板は一方的過ぎて、非礼な質問者も多いので秘密。
もちろん、回答者にもバーチャル旅行者やネット検索の仕方を教えているに過ぎないトンチンカンな輩が多いのも事実だが。

リピーターで、同エリアトランジットなら2号線で弘大入口とかに遊びにも行けるしおすすめ。弘大周辺は夜、一番、元気な感じがする。

仁川利用のトランジットで雲西 宿泊もいいが、あまりおすすめしない。雲西のトランジットホテル(ラブホ仕様)は何度も利用した上での助言。深夜着早朝発とかなら別だが、20時頃までに江南に着くならぜひ、同エリアで。楽しいものがいっぱいある。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 江南エリアのホテルについて

こんにちは。

失礼ながら、価値観がかなり似ています(笑)

実は明日も、1泊で行く予定ですが、まだ決めていません。
    大した予定もないので、飛び込みまたは当日でもいいかと…

最近じゃ、空港鉄道の開通で、麻浦あたりもかなり使えますよ。

脳内旅行者に関しての価値観は100%賛同いたします(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

こんばんは。

麻浦のロッテシティとかは最近は高いので、同地区は疎遠です。
    私も来週に同日トランジッドですが、icnからgmpに移動して帰国するので、昼間、どこか散策してきます。
    1週違ったら、チヂミ横丁で1杯やれましたかね。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件