Q&A

モナコでのエステ

公開日 : 2012年10月01日
最終更新 :

十月の中旬にモナコのオテル・エルミタージュに泊まり、レ・テルム・マラン・ド・モンテカルロでエステを受ける予定です。英語やフランス語がそんなにできなくても大丈夫でしょうか?最低限知っておいた方がいい言葉はありますか?
また、ホテルから直結してスパ施設に行けるそうですが、貴重品はどのように管理すればいいでしょうか?経験済の方、是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モナコでのエステ

英語で十分ですが、フランス語をおすすめします。スタッフはとても感じが良いです。

モデルが本業のアルバイトかと見まごう素敵な男性が、シャワーヘッドを持ってプールに浮いているのを
    ご覧になったら吹き出してしまいそうになると思いますが(今もその彼がいるかはわかりません)
    ビキニの中にシャワーを入れてくるエステ?には正直言って日本人は引くと思います・・・。

タラソや海の眺めながら浸かるジェットバスはとても気持ちが良かったです。
    タラソを担当してくれたお姉さんもフレンドリーでお話が弾みました。

一通り施術が終わったら、窓の大きな海水プールで存分に泳いで下さい。プールサイドには
    ハマムっぽいサウナもあります。

貴重品はお部屋にお置きになれば良いと思いますよ。 スパにもロッカーはありますけれど。
    ロッカールームは狭くてあまり綺麗ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/14 05:39

Re: Re: モナコでのエステ

丁寧なコメントありがとうございます。
    何か楽しそうですね。言語が分からなくても何とか楽しめるかな?と思ってしまいました。せっかくなので、楽しんで来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モナコでのエステ

モナコでのエステ、楽しみですね!

私はオテル・ド・パリに泊まりましたが、スパはホテルの廊下を歩いて行けるので、水着の上にバスローブを羽織って手ぶらで行きました。もちろん貴重品は部屋に置いたままです。高価な宝石などは持っていないので、特に気にしませんでしたが。それじゃだめなのかな〜?

スパは、特別なリクエストがない限り、英語、フランス語がわからなくてもなんとかなると思います。向こうはプロですから心配せずおまかせすればいいのではないでしょうか。

思い出しただけで、あのときの気持ちよさがよみがえってきます(笑)どうぞ存分に楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/07 15:35

Re: Re: モナコでのエステ

お返事遅くなり、申し訳ありません。そしてありがとうございます。モナコは安全な国と言いますし、ホテルに貴重品を置いておいても大丈夫なんですね。ちなみにパスポートもホテルの部屋に置かれていたんですよね?
    エステ、とても楽しみです!