Q&A

ローマ、フィレンツェなどの初心者プラン@1週間

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

ローマにインターン中の娘がいる間に、初の海外旅行です。
ローマ、フィレンツェ(時間があればベネツィアも)を1週間で観光したいと思っています。
おススメのプランなどありましたらご教示くださると幸いです。友人と二人、右も左もわからない土地に
ちょっと無謀ですが出かけます。12月の2週目を予定しています。しかも倹約旅行。。泊まりはB&Bを探します。旅の目的としては、ショッピングよりも美術など文化に触れたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日数割合

移動はローマから高速列車でフィレンツエ、ベネチアまで往復で半日ていどですから、ローマ3日、フィレンツェとピサで2日、ベネチア1日半が適切かと。
    ローマ以外で2泊ずつになるかと

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日数割合

ありがとうございます!プラン配分の上で、重要な参考事項です!これをもとに中身を詰めていくと
    よいですね。ガイドブック見ながら悩むことにします。感謝です^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/02 20:07

もう少し具体的に希望をあげてみるとよいです

おそらくイタリアのガイドブックなどを見て「ここは見たい」等思われているところはおありなのですよね?
     ガイドブックなどに掲載されているモデルコースや、ツアーの旅程(ローマ、フィレンツェで立ち寄る観光場所)を参考にお友達と行きたい場所をあげてみてはいかがでしょう。
     そのうえで質問されると「それならこの方が効率がいいよ」とか「そういうものが好きならここもぜひ」といった有効なコメントが得られやすいと思います。

ちなみに娘さんはご旅行に同行されたり、何かアドバイスがあったるするのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですね!こういう場で質問をしたのが初めてだったので、迂闊でした。
    ガイドブックを見ると行きたいところばっかりで頭がぐるぐるしてきます。
    もう少し煮詰めてみます。ご指摘ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件