Q&A

年末年始のホテル事情@ウィーン

公開日 : 2012年10月04日
最終更新 :

はじめまして Izumiと申します。

今年の年末年始に初めて ウィーンに行くことになりました。
航空券は早目に取りましたが ホテルがなかなか決まりません。
というもの・・どの都市もそうでしょうが予想してましたけど年末は高いのです。

お尋ねしたいのは 初めての訪問ですがエリア的には西駅辺りが良さそうなんでしょうか?
私共は 夫婦二人連れ 希望のホテルは☆4~5 多少高いのは承知の上ですがザッハ等(幸い売り切れ)は
高すぎます。 お薦めがありましたら教えてくださいませ。
デザイナー系でもよいですしクラシカルなホテルも好みです。治安がよく居心地のよいホテルを希望してます。
 
それともう一つ、12月31日レストラン等お店は殆ど閉まってて 食事に困ることがあるのでしょうか。 

過去に年末年始をお過ごしの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 年末年始のホテル事情@ウィーン

    初めまして。
    上の方が挙げられているKeiserin Elisabethも日本の各種ガイドブックにも掲載される有名ホテルですね。
    私は昨年まで年末ウィーンに遊びに行ってましたが、その際はBest western premier keiserhofを利用していました。Best wester系列とは言いながらも建物もいわゆるヨーロピアンスタイルの居心地の良いホテルです。
    因みに私はここの朝食がお気に入りです。
    表通りから一本入ったところではありますが治安も問題ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 年末年始のホテル事情@ウィーン

    こんにちは、お返事有難うございます。
    お薦めのホテルは ウィーン工科大学の近くですね。
    早速空き室を調べましたが・・・どのカテゴリーも既に満室でした(涙)

    Best Western系といえども欧州内のホテルはその都市仕様のように思います。
    数年前のParisでのお正月 なかなかホテルが見つからずオペラ座近くの
    Best Western系に泊まった事がありました。 

    年末年始は早くから準備するべきですね。航空券が取れてホッとしてました。
    ちょっと高いですが、現在検討してるところに決めようと思います。
    有難うございました。

  • 聖シュテファン大聖堂近く

    こんにちは。
    私のウィーンの定宿は、聖シュテファン大聖堂近くの4つ星ホテル「カイザリン エリザベート」(http://www.hoteltravel.com/jp/austria/vienna/kaiserin_elisabeth.htm)です。63室というこじんまりした、クラシカルなホテルですが、それだけに行き届いたサービスで、いつも気持ちよく滞在しています。

    Hotel Kaiserin Elisabeth
    Weihburggasse 3, A - 1010 Wien

    歩行者天国になっているショッピング街ケルントナー通りから路地ひとつ入ったすぐの場所にあって、地下鉄Stephansplatz駅から数分と便利な場所にあります。西駅のような大きな駅の周辺よりは、雰囲気・治安ともに良好なのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 聖シュテファン大聖堂近く

    早速のお返事有難うございます。 実はここ、狙ってました! ですがすでに満室だったんです(涙)。
    それで、『あーでもない,こーでもない』と迷ってまして ついにお尋ねしてみようと思った次第です。
    そうですか、西駅近辺よりケルントナー通り近辺の方が便利なんですね、実際利用した方のご意見は
    説得力がありますね、ありがとうございました。

    私はどちらかというと米系大型チェーンホテルは苦手でして こういうこじんまりとしたホテルは好みです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件