Q&A

レンタカーでグランドサークル

公開日 : 2012年10月06日
最終更新 :

10月中旬アルバカーキin、11月初めにサンフランシスコoutで、その間を女2人レンタカーで廻る予定です。

この旅のハイライトでもある、グランドサークルを何日かけてどう廻るか考え中です。
行きたい所としては、
◎グランドキャニオン
◎ブライスキャニオン
◎モニュメントバレー
◎ホースシューベント
◎アンテロープ
◎ザ・ウェイブ(抽選2日は粘りたいです)
◎セドナ
です。

効率よく廻って、どのくらいの日数をかけたら良いか、詳しい方にアドバイスいただきたいです!
それと、なるべく安くあげたいので、公園内など宿が高い所は、キャンプ(この時期寒すぎますか??)が良いかなと思ってます。
寝袋は持って行きますが、テントやキャンプ用品はあちらで調達しようかと思ってるので、どこまでの設備が整ってるか事前に分かると助かります。

なんだかイメージがつかなくて。。
どんな事でも良いので、ご教授いただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/07 17:41

    Re: レンタカーでグランドサークル

    詳しくはありませんが、どなたも書かないのはいかがなものと思いまして、キーボードを打つことにしました。つい先日あった似たようなスレッドで探してあげた情報です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/644102/-/parent_contribution_id/402264/

    GOOGLE MAP を使えば、山道を除いてほど旅程時間が計れます。やってあげてもいいですが、ここはちょっとしたことの言葉じりを捕らえたり、揚げ足を取ったりして遊ぶ人がいます。上のスレッドで懲りたのでやりたくありません。上のスレッドで私のところに書いているHIKER さんという人は詳しいみたいですよ?メールをしてみてはいかがですか?但し、アメリカ在住で日本語の読解力が極めて劣っているみたいです。日系の人かもしれません。やさしく書いてあげてください。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/08 21:26

    レス、ありがとうございます。

    ご紹介いただいたのもチェックしてたり、googlemapも見てはいるのですが、経験された方のアドバイスがいただけたらと思い投稿した次第です。
    でもお返事いただけて嬉しかったです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーでグランドサークル

     テキサス エルパソ在住です、 ご希望の観光地は アメリカ国内でも人気が高いので
    ホテルは高めに設定されています。 レンタカーなら 中心からすこし 離れて モーテル 6チェーンが安いですが、それでも $40-60程度いたします。
     僕がよくやってるのは、こちらにはウォルマートという スーパーマーケット チェーンが アメリカ中に点在しています。 大体24時間営業で その駐車場に車を止めて 後部で毛布をかぶって寝ています。 このチェーンの駐車場は カメラが付いているので 安全で トイレに行きたくなれば、 スーパーの中のトイレで歯磨きもすませます。
     こちらの人達も 同じ様な事をやってる人が多々あり ウォルマートの駐車場に行くと
    よくキャンピングカーをみかけます。
     ですので レンタカーを借りる時は 後部ウィンドウにスモークが貼られていて、(アルバカーキなら 多分貼ってると思います。) 後ろで足を伸ばせるタイプのものを借りられるほうがよいかと思います。
      それと事前にウォルマートの サイトで ロケーションを調べて計画をたてればよいかと思います。 http://www.walmart.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/08 21:20

    レス、ありがとうございます。

    利用したい所にウォルマートはなさそうですが、、いざという時の参考にさせていただきます!
    ウォルマートにはキャンプ用品調達のために、お世話になりそうです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件