退会ユーザ @*******
09/09/23 19:20

Re: 行ったコースを戻るルートの方が一周する航空券より安いのがある

mamoru様
ありがとうございます。

行ったコースを戻る、そうすれば往復なので格安航空券で買えるのですね!
でもそうすると、8日間ではほとんど観光できず、ほとんどの時間を移動に費やすことになってしまいそうですね・・・。


又は、往復を二つ買う手もあるのかも知れません。(日本→米国、米国→英国 の各往復)

これは「大きい声じゃ言えないコト」の解釈でよろしいでしょうか??
片道乗っていないからといって実際罰金(?)請求されたということは聞かないようですが、(実際それを進めているサイトも発見しました・・・)でも私心配性なので・・・。


実はお休み10日間頂いているのです!
でもその後2週間ぶっ続けで働かなければならないので、仕事への影響を考えて旅行8日間+家での休息2日間と考えてます。
10日イッパイイッパイ旅したいのは山々なのですが、キツクなるのは自分なので。
お気遣い&役立つアドバイス感謝します!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/23 20:19

    Re: Re: 行ったコースを戻るルートの方が一周する航空券より安いのがある

    横から失礼します。

    私の考えた事も、mamoruさんの内容とほぼ同じでした。
    深く考えずにUAで、プランのサーチをしてみたら、15万円(運賃13.2万、tax&fees1.6万)でお釣りがきました。
    仮定したプランは、以下の通りです(右の4桁数字は便番号です)。
    12/8 NRT-JFK   9671
    12/8 JFK-(IAD)-LHR(12/9 5:55到着)   7871&0918
    12/9,10 イギリス滞在
    12/11 LHR-(DUB)-JFK(12/11 13:10到着)   4949&4905
    12/11,12,13 合衆国滞在
    12/14 JFK-NRT   9670
    好きな航空会社で、NRT-JFK-LHR-NYC-NRTを調べられては如何でしょうか。

    5泊8日なので気力と体力がフルにある事が前提ですが、4.5日分の観光になります。

    mamoruさんの言われた、NRT-NYC,NYC-LHRを他社往復で検討する案も調べて見ました。
    3,4パターン見ただけですが、17万位でした。ちゃんと調べれば、更に安くなると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/23 20:56

    Re: Re: Re: 行ったコースを戻るルートの方が一周する航空券より安いのがある

    McHale様
    ありがとうございます!

    やはりこのルートがみなさんおすすめみたいですね!
    安くて、結構滞在できそう??
    しかもUAだけではなく他の航空会社でも可能なんですか!?
    とりあえず調べてみます!9月中に予約完了するためには一週間しかありませんけど・・。

    体力と気力に自信・・・無いのですが、結構どこでもすぐに寝られて、しかも熟睡できるので長時間になる機内での睡眠でどうにかなりそうかな~と考え初めています。
    まあこんな長時間のフライトが未知の世界なので、どうなるか分かりませんが。

    横からでも斜めからでも、アドバイス感謝します!