退会ユーザ @*******
09/09/23 19:23

Re: ニューヨークとイギリス、一度に行くには?

はじめまして。

あくまでも個人的な意見ですが、このルートで世界一周航空券を買うのは、もったいないと思います。
現実的には、UAを使って、アメリカ経由でロンドンの往復をするのがいいと思います。
出発日はわかりませんが、試しに10月7日発で調べると
10月7日 NRT-LAX-LHR(8日7:30着)
10月10日 LHR-IAD-JFK(同日13:45着)
10月13日 JFK-SFO-NRT(翌日14:10)
全て込みで16万で行けます。(UAのホームページで)
10月からはオイルチャージが復活するので、かなり高くなると思います。9月中に発券したほうがいいです。
マイルは2万マイルを超え、特典旅行で日本ー東南アジアのエコノミーも利用できます。(閑散期しかなかなか予約は入りにくいですが)
さらに、時期にもよりますが、キャンペーンを併用すれば、上級会員にもなれます。

もし、アップグレードでビジネスで行きたいのなら、UAは認めていませんが、オークションで、アップグレードの権利を売っている輩がいます(私は許せないですが)。

上記日程はあくまでも仮なので、どこを経由したいかとか、何時くらいに到着したいかを選べます。
料金アップの可能性はありますが。

ただ、海外が初めてであれば、綿密に日程を組んで、乗り継ぎ時間があるフライトを選択したほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/23 20:13

Re: アメリカ経由でロンドンの往復

ミィトチ様
    ありがとうございます。
    今、他の方々からアドバイス頂いて世界一周航空券調べていたところだったのですが・・・・。
    いろんな方法があるのですね!

調べていただいたものだと、滞在時間もある程度取れそうですね。
    でも乗り継ぎが多いでしょうか。
    海外初めてで英語もままならず、UA(日本語の話せる乗務員がいないのではと考えています。)で乗り継ぎが多いとちょっとハードルが高いのではないかと少し圧倒されています。
    でも安くて、マイレージも加算される!最高ですね!
    あ~どうしましょう・・・!

燃油料の件、全日空や日本航空も9月中に予約した方が良いみたいですね。
    となるとあと1週間!?
    はぁ、頑張ります!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/23 22:36

Re: Re: アメリカ経由でロンドンの往復

日本からの便であれば、UAに限らず、日本語を話せるCAが必ず乗っています。
    なので、太平洋路線は問題ないと思います。しかし、乗り継ぎの世話までしてくれるCAは少ないと思います。
    LAX,SFO,ORD,JFKなどの大都市の空港では、日本語を話せるスタッフが必ずいます(日中)。乗り継ぎは問題ないと思いますが、先にも書きましたが、乗り継ぎ時間が多めにみといた方がいいです。

プライバシーもあるとは思いますが、何日に出発して、どこに何泊、帰りは何日で、予算はいくら以内、搭乗クラスなど、具体的に教えて頂ければ、回答しているみなさんも提案しやすいと思います。