09/09/23 20:19

Re: Re: 行ったコースを戻るルートの方が一周する航空券より安いのがある

横から失礼します。

私の考えた事も、mamoruさんの内容とほぼ同じでした。
深く考えずにUAで、プランのサーチをしてみたら、15万円(運賃13.2万、tax&fees1.6万)でお釣りがきました。
仮定したプランは、以下の通りです(右の4桁数字は便番号です)。
12/8 NRT-JFK   9671
12/8 JFK-(IAD)-LHR(12/9 5:55到着)   7871&0918
12/9,10 イギリス滞在
12/11 LHR-(DUB)-JFK(12/11 13:10到着)   4949&4905
12/11,12,13 合衆国滞在
12/14 JFK-NRT   9670
好きな航空会社で、NRT-JFK-LHR-NYC-NRTを調べられては如何でしょうか。

5泊8日なので気力と体力がフルにある事が前提ですが、4.5日分の観光になります。

mamoruさんの言われた、NRT-NYC,NYC-LHRを他社往復で検討する案も調べて見ました。
3,4パターン見ただけですが、17万位でした。ちゃんと調べれば、更に安くなると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/23 20:56

    Re: Re: Re: 行ったコースを戻るルートの方が一周する航空券より安いのがある

    McHale様
    ありがとうございます!

    やはりこのルートがみなさんおすすめみたいですね!
    安くて、結構滞在できそう??
    しかもUAだけではなく他の航空会社でも可能なんですか!?
    とりあえず調べてみます!9月中に予約完了するためには一週間しかありませんけど・・。

    体力と気力に自信・・・無いのですが、結構どこでもすぐに寝られて、しかも熟睡できるので長時間になる機内での睡眠でどうにかなりそうかな~と考え初めています。
    まあこんな長時間のフライトが未知の世界なので、どうなるか分かりませんが。

    横からでも斜めからでも、アドバイス感謝します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/23 21:51

    他社航空会社の乗り継ぎ時のご注意

    NRT-NYCの往復チケットとNYC-LHRの往復チケットを別の航空会社で買う事は、問題ないです。
    但し、他社乗り継ぎを使用する場合は、十分に時間を空ける事をお勧めします。
    理由は、以下の通りです。
    ・前の便が遅れても、後ろの他社便にとっては、知った事ではない
    ・如何なる理由であれ、何の手続きもせずに搭乗キャンセルした場合、航空機利用者のブラックリストに載り、航空会社全社に情報が行き渡る。その結果、次回飛行機の手配の時に拒否される事が多々ある(HISの人に教えてもらった話)。

    同一航空会社で乗り継ぎをする場合、機内でCAさんに伝えれば便宜をはかってもらえます。

    乗り継ぎに関する詳しい情報は、このQ&Aの掲示板の以下を参照されては如何かと思います。
    ・No363579 LAXでUAからUAの乗り継ぎについて
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/363579/-/parent_contribution_id/363579/
    ・No362548 ミネアポリスでの乗り継ぎについて
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/362548/-/parent_contribution_id/362548/

    • いいね! 0
    • コメント 0件