Re: Re: もう結論は出ているようですが・・・・・

日本発券の世界一周の航空券は、その航空券(世界一周の航空券)を使って日本に戻るのは旅行の最後だけです。
上のルートはソウルで別の航空券「ソウル→日本→ソウル」を購入することでルートを考えています。

他の方法としては

※ 日本→ソウル→日本(もしくは「日本→ソウル」片道・「ソウル→日本」片道)

※ ソウル → ニューヨーク → イギリス(ロンドン) → 日本 → アジア(タイ・ベトナム・中国など何処でも、数カ国でもいいです) → ソウル

という買い方でも大丈夫です。
最近のソウル発券の世界一周の値段を知らないのですが、ウォン安なのでもしかするとかなりかなり安い値段で売っているかも!?
問題は世界一周の航空券のルート作りは結構難しいので(単純なルートでよければ簡単に作れます)日本発券の方がアドバイスなどを聞きやすくルート作りは比較的簡単です。
(ルート作りに自信があるなら、ソウルの航空券の値段しだいですがソウル発券は面白いですよ)

ソウル発券なら
※ ソウル → ニューヨーク → イギリス(ロンドン) → 日本(成田) → アジア(タイ・ベトナム・中国など何処でも、数カ国でもいいです) → 日本(関空) → アジア → ソウル

と3回の旅行に使う方法もあります。
この方法はスターアライアンスの世界一周の航空券でルートを組んでいます。
また日本の空港は同じ空港(同じエリアの空港)に2度立ち寄ることは出来ません。
その為今回は「成田」「関空」にしていますが、住む場所によっては他の空港がお得の場合もあります。

いろいろ考えてみたら面白いですよ。
(考えるだけで忙しくてなかなか旅行に出れないのですが・・・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/23 21:23

Re: Re: Re: もう結論は出ているようですが・・・・・

同じエリアの空港に2度行けないのですか。
    世界一周ですものね。

ルート作りに自信があるなら・・・まったくないです。
    日本発券さえも何だか難しそう。
    みなさんのアドバイスを受けて、アメリカ経由のルートが、今のところ一番有力かなっと思っています。
    乗り継ぎと滞在時間が少しネックになっているのですが。

世界一周航空券、ルート組むのは絶対楽しいですね!
    今回が初めての海外旅行ですが、行ってみたいトコロがまだまだ沢山あるんです!
    是非、チャレンジしてみたいと思います!
    私の楽しみを1つ増やして頂いて有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件