Q&A

大至急お願いします!!イスタンブール―(国内線)-イズミール→カラハユットまでの行き方!!

公開日 : 2012年10月07日
最終更新 :

今日からツアーでトルコ周遊へ行く予定でしたがちょっとしたトラブルがあり飛行機に乗り遅れてしまいました。
1日遅れで現地の団体と合流することにしたのですが、自力で2日目のホテルに行かねばなりません。

2日目のホテルはサーマルホテル パム(Thermal Hotel Pam)です。
カラハユットに近いそうです。

明日出発なので今すぐに調べる必要があるのですが、
①イスタンブール→イズミールの国内線は比較的本数もあるとのことで現地手配
②イズミールからカラハユットはおそらくバスしかない(4時間くらい)
③カラハユットからホテルまではどういったらいいのか未だ検討もついていない

こんな状態です。
国内線などは人もたくさんいるだろうし英語も通じるだろうなのであまり不安はありませんが、よりローカルな
エリアになったときにたどり着けるか不安です。
カラハユットからホテルまではタクシーも考えていますが。

治安や料金なども見当つかず不安です。
なにか御存知のかた、よろしくお願いします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 大至急お願いします!!イスタンブール―(国内線)-イズミール→カラハユットまでの行き方!!

応答がなかったので気になったのですが、ちゃんとカラハユットまで行って合流出来たのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大至急お願いします!!イスタンブール―(国内線)-イズミール→カラハユットまでの行き方!!

http://turkey.tabino.info/pamukkale.html

ここの中程にカラハユットへの生き方が出ています。

責任は持てませんが。

このごろトルコ常連の鬼まつさんが出てこないから残念だ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブール→チャルダック空港のチケット予約しました。

オンライン予約で、イスタンブール→チャルダック空港のチケットを予約しました。
    空港からホテルまではHISなどで当日手配も可能な送迎サービスなどを検討します。

なお、このケースの場合、私は成田で預けたスーツケースを一度イスタンブールの国際線到着時に引き取って、
    国内線に乗り換える際に再度預ける必要がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イスタンブール→チャルダック空港のチケット予約しました。

同じトルコ航空なら別切りのチケットでも成田のチェックインカウンターで両方のチケットを見せると、
    「荷物がなくなっても保障しない」という恐ろしげな免責の紙へ一筆する事で、デニズリまでピックアップせずに運んでくれます。
    自分はそうしました。(関空-->イスタンブール-->ネヴシェヒル までスルー)
    一筆しましたけど、荷物は普通にネヴシェヒルで受け取りましたね。

それが嫌な場合は、一筆せずにイスタンブールで一旦引き取りましょう。
    多分、イスタンブールでの乗り換えでどれくらい時間があるかによってどちらにするか選択するのがいいかな。

なお、
    どちらを選んでも、入国審査はイスタンブールへ到着した際に行います。

あと、治安が不安と言っていたと思いますが、治安は良好と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

カラハユットってパムッカレ近郊の村ですよね?
    この夏パムッカレに行ったついでに行ってみました。

イスタンブールからパムッカレへ行く場合、イズミルではなく、デニズリのチャルダック空港まで国内線飛行機で行ったほうがよいでしょう。

デニズリに着いたら後は頻発しているパムッカレ方面行きのドルムシュでパムッカレをスルーしてカラハユットまで行く感じですか。

地図はこれですよね?

http://www.pamthermal.com/ENHarita.html

村の中心までドルムシュで行けば歩ける距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大至急お願いします!!イスタンブール―(国内線)-イズミール→カラハユットまでの行き方!!

ありがとうございます。本当ですね。デニズリ経由のほうがより簡単そうです。
    デニズリ行きの国際線は本数は少ないですが、私のフライトに合わせると、イズミル着なら15:05、デニズリ着なら18:03ですがトータルでみると、
    ①イスタンブール→イズミル(空港)→イズミル(バス乗り場)→長距離バスでカラハユット→ホテル
    より
    ②イスタンブール→デニズリ(空港)→デニズリ(市内)→ホテル

②のほうが早いと思われます。
    助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

補足です。
    イスタンブール着は現地時間13:15です。

• いいね! 0
    • コメント 0件