Q&A

セブでジンベエザメを見るためのホテルについて

公開日 : 2012年10月07日
最終更新 :

年末にセブへジンベエザメを見に行きたいと考えています。そのためのホテルを見ると、オスロブには、日本人経営のマスターズリゾートセブというホテルがあり、ここの予約を試みました。しかし、どのサイトからも予約が取れず。ホームページを開き、そこのメアドへメールしても届かず。そこにのっている、日本と現地の電話番号にコールしても、呼び出し音はなっても、出てくれません。

①このホテルに泊まったことのある方がいましたら感想を教えてください。
 ②このホテルの近況をご存知の方がいましたら、感想を教えてください。
 ③また、ここ以外にオスロブへアクセスが便利なホテルがありましたら、ご紹介ください。

現地へは弾丸日帰りでなく、2泊くらいはしたいとおもってます。また、スミロン島のホテルは予約がいっぱいでした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8月に行ってきました。

他の方が言われてるように1時間程度の見学です。
    私はスキューバダイビングでしたが、シュノーケルの方がいいです。餌やりを見るだけなので正直な所、2度目はないです。
    ホテルは近くにT2ゆかり がありますが、かなり高いです。
    食事付きですが日本式(ルームチャージではない)で日本価格です。どうしても現地宿泊希望なら、ジンベイザメの案内ブース横に
    宿泊施設があります。P1000もあれば十分で、先のホテル?の1/5です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/03 18:06

情報ありがとうございました。

T2ゆかりはどうでしたか?ブース横の施設とあまり変わらないレベルでそれくらいの値段なのでしょうか?

日本人が経営の宿が割りと近くにありあるようでしたが、高くて二の足を踏んでいました。(まさに日本スタイルのボ○○クリですね)ゆかりもホームページを見て、その写真と、現地相場とを見て、考えてしまいました。

自分は、何とか少し先に行ったリロアンで、割と高級感のあるヴィラを発見しました。なぜ、こんな自慢げな言い方をするかというと、同じに日本人経営で、その宿のホームページ(日本語)から予約すると、1泊2人朝食のみで 13500円です。

しかし、それを予約できるネットサイトで予約すると、何と半額。なのでそこで予約することにしました。
    (宿の名誉のために名を伏せますが、、、)

車で15分ほどかかるそうですが、一度試して来ます。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セブでジンベエザメを見るためのホテルについて

オスロブでジンベイ見てきましたが、ジンベイ以外に目的が無ければ滞在or宿泊する意味はないと思います。

ジンベイが見られるのはMAX1時間程度でその前に講義を受けなくちゃいけない。

T2ゆかり にメールして問い合わせしたらどうでしょうか、
    http://www.t2yukari.com/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/14 12:02

情報ありがとうございます。

いつもは、セブ市内を拠点に、ボホールや、カオハガン、ORヒルトガン・ナルスアンへのシュノーケルに出かけています。

なので、今回もジンベイを見たら、せっかくなのでそこに滞在して、いつもの、マクタンからの海でなくその近く海でシュノーケルをしたいと思っているのです。

おすすめのシュノーケルポイントがありましたら、ぜひお知らせください。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/08 09:33

Re: セブでジンベエザメを見るためのホテルについて

「メールが届かない」というのは「アドレスが見つかりません」と言ってエラーメールが帰ってくるということでしょうか?
     該当ホテル自身のサイト(?)に掲載されているメールメールアドレスにメールしても届かない、日本の連絡先にも電話しても現地に電話してもそれに出ない、そんなホテルは候補から外すのが妥当と思います。

ちなみにホテル名で検索してみるとhotels.comに掲載されていますが、「どのサイトからも」とはこういったホテル予約サイトからも予約できないってことですよね?
     でしたらなおのことやめておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/10 00:06

情報の判明分です。

日本の連絡先から、電話が入りその方は経営から手を引き、現在は別の名前で、別の国籍の人が経営しているようです。

名前などをごぞんじの方はいませんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件