Q&A

ドンムアン空港からスワンナプーム空港までの移動手段

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :

11月末に予定しているタイ旅行について相談です。
チェンマイ発、ドンムアン空港に11:55着予定のフライトを予約しました。(オリエンタルタイを利用予定)
同日の16:50には、スワンナプーム空港発のフライトにて日本に帰国予定です。
従って、ドンムアン空港に到着後、スワンナプーム空港まで移動する必要があります。
タクシー、バス、どの手段を使って移動するのが早いのか教えていただけないでしょうか。
また、空港間の無料シャトルバスもあるようですが、実際に利用した方がいれば感想をお聞かせください。

所要時間や料金など、できれば直近でタイに行かれた方の情報もお待ちしています、、>_<

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 質問者です。

ご回答くださりありがとうごさいました!タイでは時間通りに交通機関が動かないことを聞いて心配していたのですが、
    タクシーなら余裕を持って移動できそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドンムアン空港からスワンナプーム空港までの移動手段

5時間(正味2~3時間)もあるならどんな方法でもOKだと思いますよ。

ちょっとわくわくしたいなら列車でバンスーまで行きMRTへ乗換えて
    マッカサンからARLという手があるし、もっとわくわくしたいならバス
    ですが、乗り遅れのリスクをとりたくないならタクシーでしょうね。

もし私なら間違いなくタクシーにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着時刻はあくまでも予定なので

定時運行にこしたことはありませんが、 到着時間+手荷物受取時間を考えると
     30分くらい余計に考えておかないと思います。

遅れた事を考えて、迷わず、一般タクシーか 空港リムジン利用を考えたほうがよさそうです。
    一般タクシーだと、ドムアンからすぐ高速道路を利用すれば(高速道路料金は 60+45+25B)
     メーターの料金で 400B程度だと思います。
     問題は タクシーがすぐ拾えるかです。(空港リムジンも)

一般のバスは 考えない方が無難です。 無料シャトルバスですが接続に責任を持つものでは
    ないので、あまり考えない方が無難ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件