Q&A

ロッテルダム駅のコインロッカー

公開日 : 2012年10月09日
最終更新 :

来年1月に午前中アムステルダムでイベントを見た後、午後ロッテルダム、夕方タリスでパリへと移動する計画を立てています。

一昨年ロッテルダムに行ったときは駅は工事中でしたが現在はどんな感じでしょうか?

ロッテルダム駅のコインロッカーにスーツケースを入れる行程がベストなのですが、工事が終わらず流動的ならロッテルダムに泊まり、ホテルでチェックアウト時に荷物預かり、ICでアムステルダム往復、ロッテルダムの用事を済ませたあと、ホテルで荷物引取りにした方が無難かなとも考えています。

最近、ロッテルダムに行かれた方はいらっしゃいますか。現地にメールしたのですが回答がないので、ご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます

こりん1202様

一ヶ月前の最新情報ありがとうございます。まだ工事中なんですね。

まーもっと様

リモアの大型を使っているので無理そうですね。安全策でロッテルダムのホテルにしようと思います。
    ありがとうございました。

ままれーど様

今回はドイツからオランダに入るのですが、いつもカードが使えずに不便を感じています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロッテルダム駅のコインロッカー

2012年GWにアムステルダムからロッテルダムに移動し、
    ホテルにチェックインする前にコインロッカーにトランクを預けました。

駅は工事中で、コインロッカーは1番線への階段を上がってすぐのところにあります。
    下はキオスクやスナックが販売されている場所で、その脇に階段があります。
    階段脇には、BOXのインフォメーションがありました。
    もうちょっと奥に行けばエレベーターもあります。
    トランクをコインロッカーに入れる場合は、エレベーターないと困りますもんね。

私のときもそうだったのですが、結構、壊れているロッカーが多いようです。
    女性の駅員さんに男性客も使い方を聞きながらトライしますがNG。
    別のロッカーへ荷物を移動していました。
    私も、最初に入れたロッカーはNGで、次のロッカーで何とか落ち着いてくれました。

確か駅に設置されているチケットマシンは、キャッシュのみ利用可でした。
    小銭があれば、マシンはいっぱい設置されているので、すぐに購入可能でした。
    ロッテルダム駅で切符を購入される場合は、もしかしたら小銭大量必須かもしれません。

クレジットで購入する場合は、有人窓口しか使えないとのことで朝から長蛇の列でした。
    その有人窓口と1番線は、同じ2階部分なのでつながっている感じだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/10 09:49

1番線

ちょっと離れた1番線にコインロッカーがあります。“カバンに鍵”の案内表示もあったように思いますし、近くにエレベータもあったように記憶します。
     ロッカーは大小2種類あって、大きい方は大型のスーツケースは難しいかもしれませんが、60cmくらいまでのものは入りそうでした。

清算はクレジットカードのみで荷物を入れたときにロッカーとロッカーの間にある清算機で行います。以下のような手順だったと思います。わからない場合は職員さんがいるのでお願いすれば助けてくれます。
     (1) ロッカーの扉を閉じると施錠され、清算機にロッカーの番号と料金が示されます。
     (2) クレジットカードを液晶パネルの下にある差込口に入れると暗証番号の入力指示が表示されるのでこれを入力します。
     (3) バーコードが印刷されたレシートが出てくるので受け取る。

受け取りの際はレシートを清算機に入れるとロッカーの鍵が開きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロッテルダム駅のコインロッカー

9月8日~17日まで、オランダ・ベルギーに行ってきました。

その間、12~14日までロッテルダムのホテルに宿泊しましたが、ロッテルダムの駅は工事中でコインロッカーには気が付かなかったです。

それに、たぶん中央の入り口だと思うのですが、ホームに行くのにエスカレーターはなく、階段しかないので重いスーツケースを持って移動するのは大変でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件