Q&A

ベニート・フアレス国際空港内の有料シャワー

公開日 : 2012年10月09日
最終更新 :

T2から夜の便で帰国予定なのですが、最終日は朝からホテルをチェックアウトして暑い中市内を歩き回って観光することになるので、空港でシャワーが浴びられないかと考えています。

調べた限りではアエロメヒコ航空の「サロン・プレミエ」等のラウンジ(か、値段が不明なのですが)ヒルトンのフィットネスジム併設のシャワーとかぐらいしか分かりませんでした。

(利用したことがないので記憶がアヤフヤですが)たしかシンガポールのチャンギとかタイのスワンナブームには一般客でも使える有料シャワーブースがあったと思うので、似たようなものはないか、値段と一緒に教えていただけると助かります。

なければ35USDとちょっとお高いのですが「サロン・プレミエ」使うしかないとは思っていますが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベニート・フアレス国際空港(どこの町?)内の有料シャワー

まず、初めにメキシコのすべての空港には、メキシコの英雄の名前が付けられていますが、その名前を言ってもまず知っている人は現地ではいないので、単純に街名とAEROPUERTO(アエロプエルト)だけで、メキシコ・シティでは、テルミナル・ウノ(T-1)かドス(T-2)が、追加です。複数の空港の街もありますが、乗客用は一つだけで、もう一つは貨物用か自家用ヒコー機用、どこで調べてくるのか知らないですが、この英雄の名前を記される人が多いです。

それから、空港でもバス・ターミナルでも有料シャワー施設を見たことがありません。T-1内のヒルトンのフィットネス・センターも宿泊客向け施設のはずです。アエロメヒコの「Salon Premier」は有料での使用でなく、ファースト・クラス乗客とPREMIER会員の専用で、シャワー施設はなしです。もっとも、いつも時間ギリギリ空港到着でめったに使うことはありませんが。T1のAMEXのサロンもシャワー施設などなしです。

今日のメキシコ、暑くないですよ。朝・夜は寒く、長袖で気温は8度、昼間でも21度で湿気なしです。昨日も明日も同じような温度です。どうしても、シャワーを浴びたければ、ホテルの部屋はフロントで言えば、チェック・アウトは午後4時まで追加料金なしでOKのところがほとんどですが。4時から7時までなら20%くらいの追加料金のところも多いですが。まず、ホテル100%予約満室などありえないので、フロントで尋ねてみることです。
    チェック・インも朝7時でも、部屋があれば使用開始が出来るし、日本のように厳格な時間厳守はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベニート・フアレス国際空港(どこの町?)内の有料シャワー

>アエロメヒコの「Salon Premier」は有料での使用でなく、ファースト・クラス乗客とPREMIER会員の専用で、シャワー施設はなしです。

↓のサイトに2つあると書いてありますし、1日35USDで利用可能と読めます。

http://www.aeromexico.jp/TravelInformation/AtTheAirport/SalonPremier/post_31.html