Q&A

買い物について

公開日 : 2012年10月11日
最終更新 :

みなさんはどこによく行きますか?ここ行けばなんでもってお店ありますか?
韓国語まるきりわかりません。ネー

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 買い物について

こんにちわーー☆
    ソウル在住者です。
    ソウルで、お買い物。なんでも。。。。。。>0<

1番らくなのは、明洞のロッテ百貨店、ロッテ免税店だと思います。
    免税店は、韓国語なんてできなくても、日本語だけで平気です^-^
    百貨店も、日本人のお客様が多いので、日本語いける店員さんわんさかいます。

あとは、明洞界隈なら、日本語で、ほとんどつきとおせますよぉ~

他の方もかかれてますけど、
    食品なら、ロッテマートソウル駅店です。

ここも、日本人の方がたくさんいっらしゃいますので、日本語で、お手伝いしてくださる係りの方が、売り場にたっていっらしゃいます。

ソウル楽しんでくださーーい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

やっぱロッテなんですかね~ 今まではご飯メインだったんですが今回は買い物も少し行ってみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッテ百貨店にはキャビアの1コ売りの軍艦巻きがあります

日本では喰えないものを喰いましょう。

買い占めて家族で食いました。

でもキャビアの軍艦って日本で見たこと無いから韓国だけかどうか分かりません。

ま~~~適当にあること日本で無いものも売っています。

カイコのサナギだけはいつも喰う勇気が出てこないイナゴと理屈は同じなのだけど。

KTXに乗るとカワハギの干物が食べたくなります、日本ではなかなか食べられないが韓国ではバスターミナルでも売っている定番物。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロッテ百貨店にはキャビアの1コ売りの軍艦巻きがあります

本当ですか!?
    食べてみたいです。。。
    いくら位するんですか?
    ちなみにソウルのロッテですか?
    詳しい場所を教えていただけますか?

何を買いたいかにもよりますが・・・

ブランドなら免税店だと思います。
    ツアーなら割引クーポンもらえますし、個人手配でもクーポンはnetで手に入ります。

お土産や食品なら、eマートやロッテマートだと思います。
    ロッテマートは休日があるので行く際は要確認です。
    買物袋が有料もあります。その場合は ダンボールに梱包かショッピングバック持参されるといいかと・・・。

TAX FREEやクーポン利用すれば少しは安く買い物できます。

その他、服や靴などもありますが・・・口コミを探していくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッテ百貨店

ソウル・明洞の。

• いいね! 0
    • コメント 0件