レポート

カイロで、再入国ビザを取る(その2)(体験談)

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

5月30日(水)、再入国ビザ申請。
(その1)のときと、規則が変わっていた。
2番窓口で、「マルチプルビザが欲しい」と言うと、「マネージャーのところへ行け」と言われた。
奥のマネージャーの部屋へ行くと、「規則が変わった。3ヶ月で、2回の再入国だ。8月末までで、2回の再入国だ。9月以降は、また、再入国ビザを取れ」と言われ、申請書にサインしてくれた。
2番窓口へ行き、サイン入り申請書を見せると、「印紙61,1ポンドとパスポートのコピーが必要」と言われた。
43窓口で、61,25ポンド出して、61,1ポンド分の印紙を買い、1階で、パスポートのコピーを取った(1枚0,5ポンド)。
パスポート、申請書、印紙61,1ポンド分、パスポートコピーを2番窓口に提出。
「2時に来い」と言われた。

5月31日(木)11時30分頃、3番窓口で、パスポート受領。
8月29日までで、「2回 RE-ENTRY 可」になっていた。

*再入国ビザの規則が変わっています!
*カイロのパスポートオフィスは、いつも、混んでいます。
 ルクソールや、ハルガダなどの田舎パスポートオフィスで、手続きをしたほうが楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カイロで、再入国ビザを取る(その2)(体験談)

    バンコクでビザラン繰り返すより、他国に行った方がいいでしょ。

    今度は中南米がお薦めですよ。

    有益な情報だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件