Q&A

ソウルシティーツアーバスとT-moneyと11月上旬の服装について

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :

こんばんわ。

突然思い立って、文化の日の連休前後に初めてソウルに行ってみることにしました。
全く初めてで土地勘もないため、まずは是非ソウルシティーツアーバスに乗りたいです。
でも慣れたら、地下鉄にも乗ってみたいです。(でも1日20回もは乗らないです。)

ソウルシティーツアーバスは、T-MONEY カードでも支払えるものでしょうか?
それともソウルシティーツアーパスプラスを購入した方が良いのでしょうか?
調べたけれど良く分からないです。

また11月上旬の気温は、天気や予報が出ないと分からないですが、ダウンコートやロングブーツが
必要な寒さなのでしょうか?
スプリングコートにウールのパンツと紐靴位では、寒い位なのでしょうか?(観光を沢山する予定です。)

どなたかアドバイスをいただけると、有難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ところで・・・

    ちょっと脱線しますけど、
    先月のパリは如何でしたか?
    夜のオペラ座界隈の治安、バスや街歩きはスムーズに?
    お帰りになられて、今度は
    skyflyskyさんが
    最新パリの情報発信者になられるのを期待しちゃってます~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ところで・・・

    タマゴタマゴ様

    お久しぶりです。

    パリの件です、

    皆さまにアドバイスをいただいていたおかげで、予約したホテルは最高でした。
    また夜のオペラ座界隈も心配がなくて、バレエを最後までみることが出来ました。

    でも土曜日の夕方16時頃(全く明るいのですが)、エッフェル塔の下で「署名スリ」集団に囲まれてしまいました。前から白い紙を突然突き付けられた瞬間に、後ろも左右もぎっちり人が満員電車並みに自分にはりついていました。
    しっかり勉強していたのと、すでにチェイルリー公園で1人の「署名スリ」に遭遇していたので、「署名スリ」と分かりました。そこでかばんをしっかり抱えて集団のわずかな隙間を縫って逃げれました。

    ブルージュで迷いそうになって、焦ってしまって「ブルグ広場」に行きそびれたことが残念な点位で、120%素晴らしい旅行でした。

    本当に本当に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • T-moneyカードとソウルシティーパスプラス

    T-moneyカード(2500ウォン)とソウルシティーパスプラス(3000ウォン)は500ウォンの違いなので、他の特典もついた後者の方が良いでしょう。

    私は数年前、仁川空港のコンビニで買いましたが、たまたま在庫が無かったのかソウルシティーパスプラス(3000ウォン)の方を渡されました。
    チャージもその店でできます。自動券売機でも日本語操作でチャージできます。

    ソウルシティーツアーバスは利用したことはありませんが、上記のいずれのカードでも支払えるようです。

    こちらが詳しいです。
    http://www.seoulnavi.com/miru/319/

    T-moneyカードとソウルシティパスプラス SEOUL CITYPASS PLUSについてはこちら、
    http://www.seoulnavi.com/special/5003413

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: T-moneyカードとソウルシティーパスプラス

    railfan-c様 初めまして。

    ソウルシティパスプラス自体が、T-MONEYカードで、かつ特典はついているのですね。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件