Q&A

ビザについて教えてください☆ バングラとインド

公開日 : 2012年10月16日
最終更新 :

こんにちわーー☆

ビザについて教えてほしいです。
わたしは、ソウル在住なのですが、なんか、、、、在韓の各国の大使館で、ビザを申請してもうまくいかない感じなんです><

ウズベクは、10日も待たされた挙句、日本人は、日本でしかとれない。といい いけずぅうう><
東ティモールも、領事館のいうことが、ガセネタで、結局 ディリの空港でしかとれず、意地でいきました。
バングラは、招待状が必要だといい。 めんどくさくてあきらめ><

それで、ソウルじゃめんどいので、1度日本に帰国して、ビザをとろうと思います^-^

2月にリベンジで、バングラにいこうと思います。

①バングラビザは無料で、招待状もいらないとおもいますけど、、、
航空券の提示が必要ですか?? 

ソウルからKL そこから、エアアジアで、インドコルカタに行き、ダッカ、チッタゴンを目指す予定です。

②インドビザは、過去にいったので、取得したことがあるのですが、今は、システムが変わったようですよね。
 また、リエントリーも申請が必要みたいですが、これも、航空券ひつようですか??

教えてくださーーーい>0<
おねがいします♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/16 12:56

バングラビザ

バングラビザ、先月取ってきました。

申請書、写真3枚、パスポートでOKです。
    毎日午前に受け付け、翌日以降には出来上がり。
    シールじゃなくてスタンプのビザです。

3ヶ月有効で30日です。

往復の電車+バスの交通費を考えたらどっかに代行してもらってもいいと思います。

余談ですが、先週ウズベクのビザも取ってきました。
    日本人は基本的に日本の大使館じゃないとダメみたいですね。
    こっちは所要1週間、2,000円。
    何日有効とかじゃなくて申請した日にちしか使えないみたいです。

どちらも簡単にゲットできるはずです!(ダブルとかは分かりませんが・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バングラビザ

ありがとうございます。^-^

やっぱり  日本の方が楽そうです。

大使館 目黒ですよね。。。

うち  東京なので、

ちゃりでもいける距離なので、問題ないです。

日本に一時帰国した際にでも、とりにいきたいと思います。

ウズベクは、Wエントリーや、マルチは難しいのでしょうか???

参考にします。

ありがとうございます^-^

• 12/10/16 12:24

日本でも結構面倒です

ソラソラ さんこんにちは

日本でも結構面倒です。特に西日本。東京でも最低三日待つことになります。

http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index.html

時間がかかってもソウルのインド大使館で申請してみてはどうでしょう。

アライバルビザもありますが、US$60と高いですし、取れたとか取れなかったりとかの話も聞きます。

帰りの飛行機も予約しておいてください。KLCCでインド出国の航空券の提示を求められました。

ビザ申請時には航空券の提示は必要ありませんでした。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本でも結構面倒です

ありがとうございます。

わたしは、東京なんですが、以前申請したとき、そんなに難しくなかったのですが。。。
    めんどいんですか??

ただ、結局 バングラのビザがほしいので、ソウルでは、招待状が必要とか
    とんでもないこといいはるので、

一緒に、日本で取りたいと思います。

参考にします。

ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件