Q&A

ヨーロッパ(オランダ、ドイツ、チェコ、ポーランド、ウィーン)の少し変わった観光スポットを探しています。

公開日 : 2012年10月16日
最終更新 :

初投稿させて頂きます、ままぬーと申します。
二ヶ月でヨーロッパを色々見て回る一人旅をしている最中で現在約半分が経過しました。
幻想的な教会や石造りの綺麗な街並み、名だたる美術品の数々、素晴らしかったです。
素晴らしいですが、毎日のように見ているとさすがに少し食傷気味と申しますか…

そこで少し変わったスポットや万人受けはしないキワモノなどがあれば教えて頂きたく書き込みさせて貰いました。
残りはオランダ、ドイツ、チェコ、ポーランド、ウィーンなどに行くつもりなのでオススメがあれば教えて下さい!
(あまり予定が無い旅行なので位置などは拘りませんが、ポーランドだけはユーレイルが効かないみたいなので
クラクフ周辺[アウシュビッツ/ヴィエリチカ岩塩坑]のみにするつもりです。)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Hndertwasser の温泉「ブルーマウ/BLUMAU IN STEIERMARK」はいかが。

    ままぬー 様 はじめまして。

    二ヶ月かけてのヨーロッパ周遊なんていいですね。

    ウィーンから車で二時間、電車移動だと3~4時間程かかるようです。
    http://wien-jp.com/wien-jp/blumau.php

    良いご旅行を・・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうも、はじめまして。

    なかなか大変ですが楽しいです。

    車の方がはやいんですね、今回は国際免許を取りに行く時間がなっかったのでレンタカーもできないし。
    少し遠いっぽいですが冬の屋外温水プールなんてもいいですね!

    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーンのオドロオドロしい・・・(*_*;

    犯罪博物館?なんてのは・・・・・

    日本では滅多にお目にかかれない
    (公の場で公開されないって意味っすが)
    痛ましい写真(バラバラ切断遺体とか・・・)や
    確かエリザベート皇后が暗殺された際の凶器も展示されてたはず。

    グロいとは思いますが、ある意味
    大いに毛色の変わった観光スポット?かもしれません。

    http://www.wien.info/en/sightseeing/sights/from-g-to-k/crime-museum
    http://www.kriminalmuseum.at/

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/10/17 14:21

    私は

    私はエリザベート皇后が暗殺されたときの凶器は開館したばかりの時にウイーンの王宮にあるシシー博物館で見ました。

  • フロイデンベルクFreudenberg(ドイツ:ノルトライン・ヴェストファーレン州)。すでにご存知かも。

    数年前にある写真集で見て「うわーすごい」と記憶にあったのですが、実は「地球の歩き方」にものっている(た)ようです。
    *01年版にはのっていませんが、すでに04年版からは記載があります。

    場所はノルトライン・ヴェストファーレン州、ケルンのある州、
    印象を一言で言うと黒と白のモノトーンの木組みの町です。
    ドイツで珍しい統一感の町並みかと思います。

    私自身興味はあるのですが、いまだ行った事はありません。

    4travelの他の方の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10546759/


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    一度調べてみますね!

    参考になります、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/16 19:03

    私の足跡

    失礼ですが過去、私が2カ月間かけて西欧をめぐった時の
    旅行記がありますので、次をのぞいてみてください。
    参考になるポイントがあるかもしれません。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    読ましていただきます。

    レスありがとうございます。
    ページ少し見させて貰いました。

    凄い情報量で驚きます!
    行きたい所も入っていたので、ゆっくり読んで行きたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アナ場集

    普段でも日本の武士のかみしものような民俗衣装を着た漁村スパーケブルグ(オランダ)、赤い街ハールツァイレンス、白い街トールン(オランダ)、エルベ河河口沖に浮かぶ断崖の秘境の島ヘルゴラント(独・パスで船が無料か割引)、ミッテンヴァルトのBuckelviesen (独)、ターボル、マリアンスケーラーズニェ温泉(チェコ)、バーデン温泉、ルンドとメルビッシュ(ウイーン近郊。ハンガリー色濃厚の湖畔の街)、シュネーベルク(ウイーン近郊、アルプス前衛の山、眺め最高。ミニSLは終わっているかも)。

    検索下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ドイツの島、気になりますね!
    温泉も長らく湯船に浸かっていないので是非いって見たいと思います!

    ありがとうございました~

    • いいね! 0
    • コメント 0件