Q&A

ザグレブ→イスタンブールの移動方法と、お勧めの寄り道先

公開日 : 2012年10月18日
最終更新 :

現在ヨーロッパ周遊中で、ユーレイルパスが切れた後にバルセロナからLCCでドゥブロヴニクに行きます。10/30にドゥブロヴニクの宿をチェックアウトしてから11/19朝のパリ発でロンドン行きのバスに乗るまでの計画が空白です。

ドゥブロヴニクの後はスプリット、プリトヴィッツェ、ザグレブとバスで移動してからイスタンブール(+パムッカレとカッパドキア)とアテネ(+サントリーニ島)まで行こうと考えてます。スプリット~ザグレブは3~4泊程度のつもりです。
アテネからパリまでは11/17 or 11/18に空路で一気に行ってしまう予定で、イスタンブールからアテネまでも、景色の面で特色がなければ(または航路が不便であれば)他に時間を割くために空路で移動する事も視野に入れてます。両空路共にLCCでリーズナブルに移動できることができそうです。

ザグレブからイスタンブールへの移動はやはりソフィアかベオグラード経由での鉄道がお勧めでしょうか?
途中で寄れそうな良い都市があれば教えていただけると助かります。
ザグレブを出てからアテネを出るまでに2週間の計算です。

皆様のお力添えをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスで

ザグレブからイスタンブールまで,ほとんどバスのみで移動できます。下記ブログは反対方向ですが,ブルガス~ソフィア~スコピエ~ドブロヴニク~プリトヴィツェ~ザグレブの行程が書いてあります。イスタンブールへはソフィアまたはブルガスからバスがあります。ソフィア~ブルガスは鉄道の方が便利かも。名勝ばかりです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスで

Yukigaya-tabito様

ありがとうございます。
    ヘルニア持ちなので全てバスというのは避けたいところですが、バスと列車両方のスケジュールを把握した上で自分に合った旅程を組み立てていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 順路

列車でしか、ありませんが、順路はベオグラード、ソフィア、リラ修道院(必)、プロブディフ(穴場)、エルディネ、イスタンブールです。
    余裕があれば古都ベリコタルノボ、ネセバルに寄りながら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 順路

マルコポーロ3様

早速の情報ありがとうございます!大変参考になります。
    やはり列車なんですね。1番好きな移動手段なので確認できて安心しました。
    各スポットと各国鉄を調べて日程を決めたいと思います!!