Q&A

大人数(30名)での夕食場所について

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

11月に社員旅行でベトナムへいくことになったのですが
最終日の夕食場所で悩んでいます。
(ツアーではなく自分たちでプランを立てています)

・30名で予約可能
・食事中に発表ができるような配置(各テーブルが近い)
・ドンコイ通り付近にある
・日本語が通じるところ(できれば)

以上の条件でおすすめの場所をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

ガイドブックをもとに
・Pho24
・ベトナムハウス
・ゴールドフィッシュレストラン
・フーンライ
などをピックアップして最終日前日にお店を伺って予約をしようと
話していたのですが、予約出来なかった場合のことを考えると危なくて…。

ピックアップで挙げた場所についてや前日予約はベトナムでは難しい、ツアーでこんな場所へ行ったなど少しでも情報を頂けると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• スケジュールどうでしたか。

何日に予約しますか。私はあなたを助けるでしょう。連絡先は asahi_nguyen@yahoo.com 又は 0907647373

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>asahi_nguyenさん

返信が遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    食事場所ですがすでに決まり予約も行いました。

せっかく助けを申し出て、連絡先を載せてくださったのに申し訳ありません。
    また機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コメントありがとうございました。

返信が遅くなりすみません。
    みなさんコメントありがとうございました。

>さすけねえさん
    書いていませんでしたがホテルも考慮にいれていました。
    一人当たりの額が日本とさほど変わらない金額を提示され
    せっかくだし現地のレストランも探してみよう、という話になりまして
    今回トピックをたてさせていただきました。
    見つからない場合は上記のホテルにお願いするつもりです。
    ご回答ありがとうございます。

>ジェフ35さん
    大人数、発表する場など条件がいろいろつくと難しいですよね。ましてや海外ですし。
    ご回答ありがとうございます。

>シャープ&フラットさん
    URL、紹介をありがとうございます。アオザイデスクは存じ上げませんでした。
    HISさんにはお尋ねしたのですが一人当たりの額が日本とさほど変わらない金額を提示され
    せっかくだし現地のレストランも探してみよう、という話になりまして
    今回トピックをたてさせていただきました。

>masahcmさん
    ホーチミンにお住まいの方からの情報、とても心強いです。
    提示していたお店についての情報もありがとうございます。
    日本語はマストではないのですが、初海外の者が割合として多く
    通じる方が安心だということで条件にいれました。
    まだ出発まで3週間ほどあるのでもう少し調べてみようと思います。
    また何か質問が浮かんだ際はトピックをたてますので回答頂けると助かります。

>miki^^さん
    ホーチミンだから可能、とは微塵も思っていませんよ。
    無謀だと思ったので少しでも情報を集めようとトピックを立てました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/21 05:32

30人の団体予約を飛び込みで前日にしようという発想

日本でそういうことをするか? できると思うか?
    ホーチミンならできる、簡単だと思うのか?
    普通は人数に見合った店なり、ホテルの宴会場を
    貸し切るという発想になるだろう
    当然、早めの予約が必須になる
    そして、幹事なら事前に下見、確認もするだろう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約

HCM市に在住してます。
    記載の条件全てをクリアーするベトナム料理店(候補の4店舗が越料理)は正直、知りません。

候補にあるレストランは全て入ったことがあります。最初の3箇所(Pho24,ベトナムハウス,ゴールドフィッシュレストラン)は日本語は不可です。英語なら可能性はあります。
    フーンライは日本人経営ですが、30人の予約となると早めに確認された方が無難だと思います。
    また、個室はありませんので他のお客さんの迷惑にならないよう発表される必要があります。
    尚、地元在住者の割合が高い店なので予約そのものが可能かどうか不明です。

条件で記載はありませんが、個室が希望か、オープン(他のお客とはテーブル近く)でも可能かです。
    ベトナム料理(ドンコイ周辺)で個室がある店はかなり少なくなります。
    ホテル内レストランは可能かと思いますが・・・、日本語可能とは思いません。一般ベトナム料理店で日本語が可能な店も少ないと思われます。日本食レストランでは個室(30名入り可能)もある所もありますが。

少し離れた場所(それでも1区:ドンコイ通りと同じ区;中心区)であれば、記載の条件(但し、日本語は不可)のベトナム料理店は、そこそこあります。個室、オープンスペース共に。
    日本語が可能なのは日本人経営の日本食レストラン。又は上記のようにホテル内レストランならあるかもしれません。

HCM市にある日系旅行会社を通じで事前に条件のあうレストランの選定と予約されるのがベストだと思います。それでも見つかるかは不明ですが。
    少なくとも予定日の前日に予約するよりは、可能性は高くなると思います。

GoodLuck

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この様な時は

HISベトナムに依頼するとかがスムーズに行きます。
    日本に居る間に人数、予算、ロケーションを決める事です。
    http://www.hisvn.com.vn/jp/index.php

他にもアオザイツアー日本語デスクが有り日本人スタッフが
    居るので安心です。
    http://www.aodaitour.com/

現地に行ってからなら他にもJCBプラザ等もあります。
    JCBカードを持っている必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね...

現地民向けの披露宴会場、ホテルのレストランなど
    といったとこでしょうか...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに相談する

外国人が自力でするなんて大変ですヨ。

そのためにホテルにコンシェルジェが居るのです。

小さなホテルでもフロントで相談に乗ってくれます大丈夫です。

日本人のおっさんが個別に頼むよりぼったくられないぶん(もしもマージンが入ったとしてもその方法の方が)安いと思います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件