Q&A

乗り継ぎ便の搭乗手続きについて

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

1月に、インドへ旅行します。行きは、羽田→バンコク→ニューデリー、です。今回、初めてトランジットします。
そこで、バンコクでのニューデリー行きの便の搭乗手続きは、どうすればよいのですか?羽田で手続きするのですか?

初歩的なことですが・・・、どうか、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• それは

1.羽田で2枚の搭乗券を貰った場合はバンコクでは乗り換え用ゲートへ
      行く途中でセキュリティチェックを受け、指定の搭乗ゲートへ行く
      だけです。

2.羽田でバンコク行き迄の搭乗券しか出ない場合はバンコクの
      トランジットカウンターで搭乗券をもらいます。

預け荷物の預り証の行き先がデリー(DEL)になったいる場合は
    荷物はデリーで受け取りますが、バンコク(BKK)となっていたら
    バンコクで荷物を引き取り、再度預け直しとなります。

質問文にどの様な予約をしたかが不明なので1,2のどちらかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ざっくりとした情報だけですいません。

チケットはHISのオンライン予約サービスから購入しました。eチケットをプリントアウトして持っていくように、とありました。HPで確認したところ、羽田→バンコク(全日空)、バンコク→デリー(タイ航空)ともチケット表示されていました。

回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初歩的ですが、 どこの航空会社で インド? ですか? 便名とか具体的に

この掲示板で親切に説明してくれる方はたくさんいますが
     詳細な情報がなければ、 回答者の話が 広がり過ぎて、あなた自身への回答に
     余計な雑音になってしまいます。

バンコクからインド (インドもどこか?) 利用航空会社は?
     日本からバンコク どの会社? できれば 到着、発着時刻 くらいは 教えてください。

ちなみに 東京在住の友達は 成田からバンコクに来て バンコクから インドのLCCで
      デリーとか

バンコクからコルカタ経由ブータンとかの送迎をしたことがあります。

辛口ですが 詳細な情報を追加していただければよいのでは。
     それと あなた自身の旅行鞄をどうするかにもかかってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいませんでした。

すいません、海外旅行が10年ぶりで、自分で手配したのも初めてで、何がわかっていないのかもわかっていない、という状態です;;;

詳細については、

羽田00:30発、全日空173便。バンコク到着、6:00   
    バンコク7:35発、タイ航空323便。デリー到着、10:30  

です。

いろいろご指摘ありがとうございます。

• Re: 乗り継ぎ便の搭乗手続きについて

タイ航空で羽田を深夜に出てバンコクで
    2時間ほどの乗り継ぎでデリーというパターン
    かなと想像します。もしそうなら、デリーまで
    の搭乗手続きは羽田で完了する確率が大です。
    そうでなければバンコクでタイ航空のトランジット
    カウンターに寄ればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご推察のとおりです。

航空会社は、全日空とタイ航空です。トランジットカウンターは行けばわかりますか?外国なので、ちょっと不安です。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/20 21:00

利用航空会社は?

以下、購入されたのが日本/インドの通しの航空券という前提で。

同じ航空会社または提携してる航空会社なら往路・復路とも出発空港で乗り換え便の搭乗券も出ると思います。その場合は飛行機を降りたら近くにあるモニターで乗り継ぎ便の出発ゲートを確認し、そこを目指して進めば自然と必要な場所をとおりゲートに着きます。
     通しの航空券でも出発空港で乗り継ぎ便の搭乗券が出ない場合があります。その際は乗り継ぎ空港の乗り継ぎカウンターで航空券を提示して乗り継ぎ便のチェックインを行い搭乗券を受け取ります。
     ちなみに預け入れ荷物は航空会社が同じなら目的地の空港まで通しです。異なる場合は航空会社間の契約によるので会社名がわからないと何とも言えませんが、まず大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空会社は、

全日空とタイ航空です。通しの航空券というのが、ちょっとわからないです。チケットはHISで、ネットから取りました。eチケットをプリントアウトして搭乗手続きするみたいです。