Q&A

バンクーバーからビクトリア(カナダ)の乗継時間が短すぎる場合です

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :

年末に関空から[サンフランシスコSFO]経由[バンクーバーYVR]経由[ビクトリアYYJ(カナダ)]に行きます。
ユナイテッド航空の通しの航空券(スカイゲートで購入)です=YVR→YYJはエアカナダ共同運航

突然、当初のSFO→YVRが運休になり、下記の便に振替となった連絡が来ました。

KIX(UA886便)→SFO11:00着 
SFO19:58発(UA467便)→YVR22:14着←この便が遅くなった 
YVR23:30発(UA8471便)→YYJ23:54着(エアカナダ便、この日の最終便) 

よくみると、SFO出発が遅くなったためYVRでの乗継時間が76分しかありません。
YVRで入国手続き、荷物の通関、チェックインをしていたら間に合わないように思います。

SFO出発を早めたいのですが、購入時に【正規割引航空券 1ヶ月FIX(変更不可)】となっていたので変更は無理ですか?
乗遅れた場合は、YVRでホテルを探して自腹で宿泊するか、朝まで空港で待つかですよね?
翌朝の便になった場合の航空券は追加料金が発生するのでしょうか?

現地SFOでの交渉となると英語が苦手なのでトホホです、無理です。。。
だらだらと上記の日本語説明すら下手ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/21 13:53

    Re: バンクーバーからビクトリア(カナダ)の乗継時間が短すぎる場合です

    とりあえずこのページで便の変更ができないか調べてみてください。
    https://www.united.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx

    うまく行かない場合はUNITED に電話するか、代理店に連絡する。
    SFO- YVR は午後3便ぐらいあるみたいです。(最新の時刻表は見ていないので、...)

    この頃は厳しくなったので、手数料を取られるかもしれません。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/reservations/samedaychange.aspx
    $75 だと高いですね!? 決められていることなら交渉は昔のようにはいかないと思います。

    エヤーカナダがいい会社なら最終便の客は待つはずですが、責任持ってはいえないです。成功を祈る!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスを受けて

    サンフランさんに教えて頂いた3つの方法は、いずれもダメでした。
    事前に空港内の移動をよく勉強して、できる限り頑張ります。
    「成功を祈る!」のお言葉ありがとうございます。
    サンフランシスコでの待ち時間が8時間以上もできたので
    そちらを楽しめるよう気持ちを切替えます。

    一応、交渉結果を報告しておきます。

    ①貼って頂いたUAのサイトではフライトの一部分の変更はできませんでした。

    ②UAにTELしました。
    UA「バンクーバーでは荷物の受取もないので、すぐに乗継できますよ」
    私「え?バンクーバーで一旦荷物を受取って通関のはずでは?」
      と、ここの掲示板で教わった事をエラそうに返すと、
    15分以上待たされ
    UA「すみません。おっしゃる通りでした。
      でもスムーズに行けば乗れる筈ですので、飛行機の到着が遅れない限り
      乗り遅れは航空会社側の責任ではないです」
    私「なぜこんなギリギリの便に同意なく変更されたのか?
      もっと早い便に変えてほしい」
    また10分ほど待たされたあげく
    UA「代理店に聞いてください」
    これで終わりです。待たされて保留音ばっかり聞いてるTELでした。

    ③代理店(スカイゲート)にメール照会した回答は
    【最低乗継時間70分は確保しているので変更は不可。
     乗継は急いでください。 乗り遅れは航空会社の責任ではない。
     飛行機の到着が遅れた場合は、航空会社が振替便を用意する】

    以上です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件