Q&A

OBBサイトでの運賃の調べ方

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :

ウィーン西駅からハイリゲンシュタット、Erdbergまでの所要時間と運賃を
調べようとOBBサイトで検索したのですが、運賃が表示されません。
どうすればよいでしょうか?

私のやっている方法は、
まず出発駅と到着駅、日付と時間を選んでSearch Connectionをクリックし、
候補がいくつか出るので、そのうち1つのTicket and pricesをクリックします。
Passengerをクリックし、No Discountの状態でCalculate Fareをクリックしています。

すると、
The highlighted fields were filled in incorrectly.
Please check your entries.
>> Please make a selection in section 'Outward journey'.

というメッセージが表示されます。
ハイライト表示なったところというのは、上記メッセージの下の画面に
出ているこの部分のことなのでしょうか?

Your previous selection:

From:Wien Westbahnhof (U)
To:ERDBERG (WIEN)

Outward journey:21.10.2012 at 13:34 Clock
1. Adult: No discount

どうしたら運賃が表示されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: OBBサイトでの運賃の調べ方

適当に明日で見ると
    西駅を10時36分発の場合、3.8ユーロ
    一分遅い37分発だと、2.2ユーロです。

他の時間も列車の種類で3.8ユーロと2.2ユーロ
    のどちらかです。

所要時間は何故か安い方が10分以上短いですね。

入力は以下です
    From:Wien Westbahnhof (U)
    To:Heiligenstadt (Wien) Bahnhof

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: OBBサイトでの運賃の調べ方

ウィーン市内は一律1.80ユーロではないんですか??

私ももう一度ハイリゲンシュタットまで検索してみたのですが、途中まで駅名を入力して、
    プルダウンメニューから選択すると、
    From: Wien Westbahnhof (U)
    To: HEILIGENSTADT (WIEN)
    という表示になりました。
    ハイリゲンシュタットの駅名はHeiligenstadt (Wien) Bahnhofを
    選択しないといけなかったのでしょうか?

これでやり直したら、REXは3.80ユーロと表示されましたが、
    以下のUバーンはNot Availableとなって運賃は表示されないです。
    何がやり方違うんでしょうかね??

Wien Westbahnhof (U6) Time fr. 16:22 Platform/Bus Stand 1
    Date 21.10.2012 Mode of transport 6Station/Stop Wien Spittelau Bahnhst (U6)
    Time an 16:35

Wien Spittelau Bahnhst (U6)Time fr. 16:35Platform/Bus Stand
    Date 21.10.2012Mode of transport ca. 100 mStation/Stop Wien Spittelau Bahnhst (U4)
    Time an 16:38

Wien Spittelau Bahnhst (U4)Time fr. 16:41Platform/Bus Stand 1
    Date 21.10.2012Mode of transport 4Station/Stop Wien Heiligenstadt Bf (U4)
    Time an 16:43Platform/Bus Stand 1/5

一律1.80ユーロという一回乗車券は何なのでしょう??
    ウィーンカードを買うよりは、フリーパス24時間5.70ユーロ、72時間13.60ユーロのが
    得な気がします。対象のレストランに行く機会は少ないでしょうし、たぶんシシチケットを買うので。

バッハウ渓谷に行く時のメルク駅はMERKENDORF ですか?
    ウィーン市外になるんですよね?
    メルクに行く場合の、ウィーン市内の最後に通過する駅はどこになるかご存知でしょうか?

• Re: OBBサイトでの運賃の調べ方

10月初旬にウィーンを旅して来ました。

お訊ねのErdbergは地下鉄U3の路線、ハイリゲンシュタットは地下鉄U4の路線上にある駅とは違いますか?

だとすると、1回券で行ける金額かと思います。

私は10枚綴りの回数券を購入し、金額は覚えていないのですが、1枚あたり€2はしなかったと思います。

もし、お訊ねの駅名が、私が思う所と異なるとしたらごめんなさいね。

ハイライト表示というからには、そのフィールドだけ、他のフィールドとは違う色で塗りつぶされていませんか?
    例えば駅名を誤入力したとか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: OBBサイトでの運賃の調べ方

そうです、その2駅です。
    いきなりOBBのサイトで調べたのがいけなかったですね。
    るるぶを見たら、確かに1回1.80ユーロで、同一方向なら1時間以内の
    乗り換えもできると書いてありますね、すみません。

同一方向というのはどこまでの範囲を言っているのか分かりますか?
    同じ路線で途中下車でないとだめなんでしょうかね?

ウィーンカードを買うべきか迷って値段を調べようと思ったのですが、
    こんなに安いなら買う必要はなさそうですね。

ハイライト表示になっているのは、私が書いたとおり出発、到着駅や割引について
    表示されている部分だけで、駅名はプルダウンメニューから選んでいるので
    間違っているということはないと思うんですよ。
    他にハイライト表示になっているところはないし、何がだめなのか分かりません。
    でも、ウィーン市内なら運賃は一律ということが分かりましたし、
    時刻表検索はできるので大丈夫です。
    ありがとうございました。