Q&A

ベリーズでの現地ツアー(ブルーホール)

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

2013年1月1日にベリーズに行きます!
ただ、滞在時間は8時間くらいしかありませんが・・・

その短い時間で楽しめる現地ツアーを探しています。
手配してくれそうな会社などご存じないでしょうか?

ちなみに、
今の希望としては(というかベリーズに対する知識があまりなくこれしかないんですが)
ブルーホールの遊覧飛行ができないかと思っています。
ベリーズシティからどのくらい所要時間がかかるのかなど
ご存じの方がいらっしゃればぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キーカーカー島にいます

*全部書いてから気が付いたおマヌケさんですが、1/1だから手遅れ過ぎですね(笑
    情報としてこのままアップさせてください

日本からだと情報が少なすぎて困りますよね。
    僕も事前に問い合わせましたが、曜日によって催行されたりされなかったりとか、サンペドロじゃないとあまり催行されないと言われたりで不安でしたが現地に来ちゃいました。
    ベリーズシティから水上タクシー(水上バス?)で約1時間かかりました。

キーカーカー島では数あるダイビングショップが1-2軒で大きめのクルーザーを借り切る用で、そのために前日17時まで参加者を募集し続けるスタイルのようです。それで外からは催行状況がわかりにくいようです。20名くらいでした。

どうしても行きたければ、現地にきちゃうことをお勧めします。僕は金曜日の午後について、1軒目は相手にされず、2軒目は今日行ったばかりで次は月曜だと言われ、3軒目は日曜日に行けると思う(この時点で催行確定じゃなかったけど)と言われ仮申し込みをしてから宿を探しました。そしたら宿のマネージャーの弟が隣でダイビングショップをやっていて、明日ブルーホールに行くとのことなのでそちらに申し込んじゃいました。最初に申し込んだショップがUS$225で、次のところがUS$215だったのでこれぐらいが相場だったと思います。

ちなみにどこも3ダイブ設定でレンタル装備込みです。
    朝の6:00集合で17時解散。朝昼食付き。ポイント迄片道2時間以上かかるので疲れました。
    最初の1本がブルーホールで40mの潜行でした。2ー3本目は別のポイントです。

遊覧飛行はベリーズシティから出るようでまだ詳細がわかりません。

以上がキーカーカー島からのダイビングの詳細ですが申し込みが前日以前の上、船に乗ってる時間が11時間だから8時間の滞在時間では無理そうですね。
    でも他に方法があるかもしれないので、ぜひ頑張ってください。
    エメラルドグリーンのカリブ海の上、円く切り取ったようにコバルトブルーに染まる海を潜り、約40mの側面にあるつらら上の鍾乳石をぜひ堪能して欲しいです (^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

しかも

ダイビングじゃなくて遊覧飛行だけみたいですね。
    重ね重ね申し訳ありません。