Q&A

LAXでの乗り継ぎ、アメリカ国内線→国際線

公開日 : 2012年10月23日
最終更新 :

こんにちは。
質問お願いします。12月中旬あたりにロサンゼルスに滞在し、年末をラスベガスで過ごして、1月1日に日本に帰国予定なのですが、
1月1日のラスベガス→ロサンゼルス(LAX)が14:27到着の便でSpirit Airlineを使用します。
日本の成田に向けての便はデルタ航空で16:55発です。
1月1日ということもあって、混んでいるのでは?と心配になり、またLAXでの国内線から国際線の乗継は大変だと聞いたので大丈夫かなと思っています。また、少しでも遅延があった場合この乗り継ぎは不可能になってしまうのでしょうか。
ちなみに日本からアメリカの往復便とロサンゼルスからラスベガスの往復便は別々に購入予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 大丈夫

    それだけ時間あれば大丈夫とおもいます。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/24 18:29

    Re: LAXでの乗り継ぎ、south west にしては?

    ターミナルチェンジは混んでいようが空いていようが、TERMINAL CONNECTION のバスは右側通行で左回りなので乗れば10分もかからないです。
    http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=246

    セキュリティチェックとあわせても1時間はかからないけれど、Spirit はLCCなので、たぶんDELTAへ荷物の転送はできないから、荷物を拾って、DELTA のターミナルでならんで再チェックインをするとさらに最悪は1時間? 

    LAS からDELTA で日本まで買えば、LAS-LAX はただみたいな運賃のはずなのに、わけるのには何か理由がありそうですね。たぶん、すでにLAX から日本往復の券を持っているとか? 現地在住となっているけれど、日本に帰るのでしょうか?

    DELTA もとんではいるけれど、12月15日(DL4804)接続する1月1日朝の便/DL4801)だと$544、(朝早ければ少し安い)。SPIRIT だと、1日2便しかないので、間に合う可能性があるのは, その便しかない。運賃と預託荷物、キャリーON各1個として、合わせて$140! 行きは少し安くて$100?!

    差額は$300ですね! う~ん、確かに考えますよね。

    South west を見てみました。Las-lax は午前中に3便(3120/295/3145)あります。荷物は別で、ビジネスレートで$218ですが、まだ、 Spiritの券を購入していなければ、変えた方が賢明だと思います。差額は100$+です。そのくらいはルーレットですぐ負けます。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼

    投稿ありがとうございます!!!お礼が遅くなってしまい申し訳ないです><。いろいろ調べてくださったようで本当に感謝しています。
    差額のことも考えて、帰国日を変更して日本往復を別便に変えました^^;
    実は私はアメリカ在住なのですが、年末に友達が遊びに来てくれるので、その友達の分の航空券を考えていたところのなのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/24 00:51

    Re:Spirit Airline

    飛行機が遅れない限り、乗り継ぎ時間は十分だと思います。

    気になるのは LA⇔LASの預け荷物代金とストップオーバー料金との差額です。

    航空券は購入済みですか?
    そうでなければ、よ~く考えるのも必要かも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼

    投稿ありがとございます。荷物はキャリーオンできるサイズでいくつもりなので大丈夫です^^結局心配になって乗り継ぎが3時間ある航空便に変えました^^;どうもありがとうございました!!^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/23 21:00

    危険では?

     スプリント航空には日本へ送る責任はありませんから乗り継げなかったらアウトです。自己責任で全て自分で後処理をしなければなりません。
     前者がターミナル3で後者がターミナル5でしょうか?
     両方ともターミナル5でセキュリティチェックや出国審査がスムースに流れてれば30~40分で済みそうですが、だとしても安全を考えると2.5時間は危険に感じます。
     ましてやターミナルが別だと。。。

     ちなみにスプリント航空の方が万一欠航になった場合も自分でデルタ航空の方の変更手続きをしなければなりません。
     なので個人的には特に長距離便がからむ別切り航空券での移動はそれなりにリスクがあると感じています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/24 08:58

    LAXの出国審査って、最近始まったの?

    こんにちは。
    Resの趣旨である、別切りにするべきではないには多いに賛同します。
    別切りの場合、乗り継ぎ便に乗れないのは自己責任になり、どちらの航空会社も面倒は見てくれません。
    その日に帰国便に乗れなければ、宿泊費用も必要になります。(乗り継げなかった国際線は、ノーショーの扱いでキャンセルされます)
    まぁ、保険を掛けて行くという選択肢もありますが…。

    さて、同じターミナルで国内線から国際線に乗り継ぐ場合ですが、何時から出国審査が行われる様になったのでしょうか?
    4月にT7乗り継ぎで帰国した際、何も有りませんでした。T5に限った事なのでしょうか?
    それは具体的にどの様な審査なのでしょうか?
    また、国内線からの同ターミナル乗り継ぎで、ターミナルを出ないのに行われるセキュリティチェックとはどこで行われるのでしょうか?
    是非後学のためにご教示下さい。