Q&A

☆上海、近郊のみどころ☆

公開日 : 2012年10月23日
最終更新 :

こんにちわーーー☆

11月に大学の休みが4日あって、それを利用して、上海に行きます^-^
6月にも、いったので、5ヶ月ぶりなのですが、

上海周辺、及び近郊で、いい見所があれば、教えてください>0<

ちなみに、、、
もう 何回もいってるので、
ガイドブックに載ってるようなところでなく
ちょっと、珍しいようなとこをご存知であれば教えていただきたいのです。

近郊では、宁波,绍兴,杭州,苏州,无锡,は、いったので、それ以外で、

日帰りもしくわ、1泊2日でいけるようなとこ探してます><

それも、CRHでなくて、汽車か火車です。

ぜひ ご提案 お持ちしております^-^

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 上海近郊の古鎮

    上海体育場の旅游中心から次のバスが出ています。
    周庄   上海10:00発 周庄発15:30 150元(景区入場料込)
    同里   上海 8:30発 同里発16:30 130元(景区入場料込)
    用直   上海 9:00発 用直発15:00 99元(景区入場料込)
    烏鎮(西柵)上海 9:00発 烏鎮(西柵)発15:00 90元+120元(景区入場料別途)
    烏鎮(東柵)上海 8:30発 烏鎮(東柵)発16:15 160元(景区入場料込)
    南潯   上海 8:30発  南潯発17:00 150元(景区入場料込)
    西塘   上海 9:15発  西塘発16:15 150元(景区入場料込)

    景区内の見所入場券込みで、上海からは、高速道路で、1時間~1時間30分くらいで着きます。
    景区入場券がない場合は、景区入口で購入することになります。
    各見所に入る時に、券にパンチで穴を空けてもらいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 上海近郊の古鎮

    ありがとうございます☆  参考にしますんね^-^

    景区の入場料って、、本当 高いですね><

    朝 早いですね。。。 乗れなそうですWWW笑



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 烏鎮がイイかも・・・

    烏鎮がイイかも・・・・
    私が最初に行った上海近郊の水郷観光地です。
    たしかあれは、2000年か、2001年のはず。
    その後、同里、西塘、錦渓などへ行きましたが、
    もう一度となると烏鎮かな、と思い始めてきました。
    というのは、先月だかにNHK・BSプレミアムの「桃源紀行・7つのしあわせ」
    と言う番組を見て、その思いを強くしたと言うことです。
    このシリーズの第1回として取り上げられたのが、烏鎮だったのです。
    その番組案内は下記です。
    https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20121001-10-13487
    この中で、幟(のぼり)のようにはためく藍の生地ってのが、今でも記憶に残っています。
    なかなか圧巻でしたね。

    さて、その烏鎮へは、観光バスが便利。
    その観光バスは以前は上海体育館の敷地から出ていたんですが、
    今は場所替えしたようです。
    上海体育館の近くですが、チョイ南の3号線・漕渓路駅付近に移動したそうです。

    烏鎮の様子は下記でどうぞ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/remon_17986/32083310.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 烏鎮がイイかも・・・

    ありがとうございます☆

    そう。。。ごめんなさい>0<
    抜けてたんです。烏鎮。 いったことあるんです。  書くのわすれましたぁ>-<

    雰囲気いいですよねーー^-^

    水郷じゃないとこにいってみたいような。。。

    七宝で、十分じゃないかと思っちゃいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西塘

    はミッション:インポッシブルのロケ地で、お勧めです。
    後、横店映視城というテーマパークもお勧め。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 西塘

    わーーーー☆☆☆
    そうなんですかぁ!
    トムクルーズきたんですかぁ???@-@
    それは、いってみたーーーーいです☆
    ありがとうございます♪
    行く気になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普陀山はどうですか

    通常の蘇州、杭州以外なら
    浙江省普陀県の普陀山島をご参考ください
    情報:http://www.arachina.com/china-guid/islands/ptsd.html

    または南京への古都観光もいいです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 普陀山はどうですか

    ありがとうございます☆
    なかなか  よさげな感じですが、寧波から船とか。。。
    うーーーん>0<  
    今回は、これだけに、時間を費やすわけもいかないので、ちょっと遠いかなぁと。
    寧波は、友達がいるので、次回にでも、いってみたいと思います。

    南京。いきたいのですが、、、
    ちょっと、びびってます>0<

    大量虐殺のあった地でもありますし、今の時期は、穏やかじゃなさそうな。。。。><

    悩んでます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/24 06:19

    同里

    同里はいかがですか?
    素敵な水郷でした。

    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご検討ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (中国編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。^-^

    いったことないですwwww
    いってみたいと、思います☆
    バスで、簡単にいけますか???