Q&A

トラムのラッシュアワー

公開日 : 2012年10月25日
最終更新 :

オプショナルツアーの集合場所にトラムを使うかどうか迷っています。
チャールズスクエアからマリオットホテルまで朝の8時45分までに集合です。
チェコの朝のラッシュアワーがどの程度か良くわかりません。
ホテルフロントに頼んでAAAタクシーで行ったほうが良いでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 歩きがいいかも

最短距離で1600mです。25分前後ですね。

トラムを使った場合両方の停留所迄合わせて300m位歩きます。
    時間的にも徒歩でが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

具体的な距離と時間がわかったので、非常に参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/25 13:18

Re: トラムのラッシュアワー

プラハは2回くらいしか行ったことはありませんが、朝の9時前後の市中心部のトラムがすし詰め状態というのは見た記憶がありません。
     シェラトン・プラハ・チャールズスクエア・ホテルからプラハ・マリオット・ホテルまでですよね? ならばタクシーで行ってもたいしたことはないと思います。
     プラハ到着の翌日にお出掛けなのでしたらホテルのコンシェルジュかフロントに聞いてみてはいかがでしょう。翌々日以降なら前日に散歩がてら表に出て様子を見るというのも手ですね。

雰囲気、たぶん2Kmまでは無いので、家の場合は「朝食後の散歩だ~」と言ってぶらぶら歩いちゃうかも。。。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速の回答をありがとうございます。

あまり遠距離でないそうなので、観光がてら前日に下見もいいですね。
    タクシー料金も友人と割り勘なら高くならないでしょうし。

ひと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件