Q&A

ANAで6:20チャンギ到着→エアアジアで13:05にプーケットへ出発 過ごし方教えてください!

公開日 : 2012年10月27日
最終更新 :

お世話になります!
今回違うエアラインで、しかもエアアジアに初挑戦ということでネットで色々調べてはいるのですが
わからない事が多々あり、旅好き先輩達に教えていただきたく投稿しました。

シンガポール通、エアアジア通のみなさん教えてください!

ANAで早朝6:20にチャンギ空港に到着します。(到着ターミナルはT1~3どこになりますか?)

午後13:05にエアアジアでプーケットに出発します。

この乗換の時間7時間ほどをどう過ごそうかと思っております。
ちなみに、プーケットの後にシンガポール入りするのでシンガポール観光は後でゆっくりできます。

5歳の子供1人いるので、トランジットホテルとやらに休憩するのがいいでしょうか?

他に空港で7時間が潰せるような場所はありますでしょうか?

それから、エアアジアは一度シンガポールに入国しないといけないようなのですが、
荷物を受け取る→出国する→時間を潰す→2時間前11:00位にエアアジアにチェックイン→荷物預けて再入国
という流れでしょうか?

それから、エアアジアの預け荷物はいつも荷物が多い私たちですが、何キロのチケットを買っておいたら
いいでしょうか?

初心者な質問ですいません!教えて頂けると本当にありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/28 00:03

なぜANA?マイレージ特典ですか?

ANA+AIR ASIAでは、トランジットの時間ロス
    トランジットのホテル代、荷物の追加料金、機内食有料
    航空機の遅延リスクなどを考慮しますと、LCCを使う
    メリットが無いように感じますが...

シンガポール航空を利用すれば、羽田発で価格もあまり
    変わらず、快適な旅行になると思いますが

Flight Departs
    SQ633
    (Boeing 777-300)
    羽田     00:30
    シンガポール 06:50

MI752
    シンガポール  08:45
    プーケット  09:35

余計なお世話でしたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

123456さんありがとうございます!

私もシンガポール航空でプーケット最初に考えたのですが、私たちが出発する時期の値段が
    とっても高かったんです(^-^;)
    家族みんなでのトータル金額で計算しますので、今のANA+LCC と比べると
    10万円以上違うんです。なので、別のエアラインです。
    シンガポール航空が一番ベストなんですけどね・・・

余計なお世話なんてとんでもないです。わざわざ調べていただいたのにすいません!

またよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ANAで6:20チャンギ到着→エアアジアで13:05にプーケットへ出発 過ごし方教えてください!

>ANAで早朝6:20にチャンギ空港に到着します。(到着ターミナルはT1~3どこになりますか?)

Eチケットに載っていませんか? もしくはチャンギ空港のウェブサイトですぐにわかると思いますが・・・

>この乗換の時間7時間ほどをどう過ごそうかと思っております。

ユニバーサルスタジオやシンガポール動物園にでも行かない限り、5歳のお子さんが喜ぶようなところは残念ながら無いと思いますし、子ども連れで無駄に歩いても暑くて疲れるだけですので、空港で過ごされた方がいいと思います。どこのターミナルかは忘れましたが、子どもを遊ばせるような場所があったのを見た記憶があります。チャンギ空港のウェブサイトで調べてみてはいかがでしょうか。

>エアアジアの預け荷物はいつも荷物が多い私たちですが、何キロのチケットを買っておいたらいいでしょうか?

この質問をされる意味がよくわかりませんが、貴方以外誰も貴方の荷物の重さはわからないと思います。実際に詰めてみて、ご自宅の体重計で量られてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Johnny Asiaさんありがとうございました

初心者レベルの質問で申し訳ありません

普段はスムーズな乗り継ぎだったりするので、到着のターミナルがどこになるとかって気にした事もなく、Eチケットに掲載されているという事も知りませんでした。

7時間ほどの過ごし方、いろいろなサイトを見てトランジットの過ごし方研究しましたが、
    旅慣れた方の生の声が聴けたらと質問してみました。
    キッズスペースの情報ありがとうございます。もっと調べてみますね。

そうですよね、荷物が多いと追加料金がLCCはとっても高いなどと聞いたことがあったので、
    荷物の多い人にはこうした方がいいよといったアドバイスがLCCに乗られた先輩方から
    聞けるのでは?と質問してみました。
    自宅で測っても旅行先で荷物が増えたりするので、みなさんどうしてるのかな?と思っての質問でした。

言葉が足らずすいませんでした。

良い旅になるようにまた掲示板でお世話になることもありますが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ANAで6:20チャンギ到着→エアアジアで13:05にプーケットへ出発

))荷物を受け取る→出国する→時間を潰す→
    ))2時間前11:00位にエアアジアにチェックイン
    ))→荷物預けて再入国

これ、ちがってます。まずシンガポールに入国して、
    荷物受け取り、時間をつぶし、11時頃にチェックイン
    そして出国です。トランジットホテルは制限エリア内
    なので、この場合は利用不可です。

シンガポールからプーケットなら、9時半頃に便のある
    タイガーエアウェイズをおすすめします。
    待ち時間が少なくてすみます。エアアジアと比べて
    サービスも料金もほとんど変わりません。
    僕の個人的評価だと、タイガーエア>エアアジアです。

http://www.tigerairways.com/sg/en/

• いいね! 0
    • コメント 1件

きぃきあさんありがとうございます!

早速の回答ありがとうございます。

タイガーエアー!知りませんでした。
    そしてサイトを見てみましたが日本語ページがなく・・・
    きっとエアアジアとかと同じように日付入れて購入すれば大丈夫だとは思うのですが、、、
    ちょっと不安です。

ネットで見てみると、ANAがT2に到着入国荷物受取・・・バスでT1のタイガーエアの所に行くそしてチェックインで合ってますか?

6:20到着で タイガーが9:20位 3時間空いてますが、初心者でも乗り継ぎ大丈夫でしょうか?
    ANAが遅れた場合・・・タイガーに乗れないって事もあるのでしょうか?
    タイガーエアーには何時にチェックインすれば大丈夫ですか?

質問ばっかりですいません!
    もし、タイガーエアーの詳しい使い方などいいHPご存じでしたら教えて頂けるとありがたいです。
    (ネットで検索してみましたが、いまいちわかりやすいHPに出会えず)