Q&A

ニュルンベルク~プラハのバスの予約ができません

公開日 : 2012年10月27日
最終更新 :

年末に南ドイツ旅行するついでにプラハも行こうと思ってます。
ジャーマンレイルパスのエクステンションクーポンを使って
ニュルンベルクから高速バスで行こうと思い、DBのサイトで予約しようとしたところ
早割で19ユーロのはずが通常料金しか表示されず、予約自体もできないようになっていました。
本来、予約ボタンが表示されるべきところに

・No Booking possible
・Reservation without ticket not possible

と表示されます。

年末年始だから予約でいっぱいなのかな?と思いましたが
他の日にちで検索しても同じ状態でした。

また、今月中旬にあったダイヤ改正前は12/8までの検索しかできなかったので
参考までに適当な日にちで検索していたのですが
その時は確かに19ユーロと表示され、予約可能だった日にちも
ダイヤ改正後に検索したらこれも上記と同じ状態になってしまっていました。

このバスは予約しないと乗れないはずですが、料金のことも含め何か変更があったのでしょうか?

希望としては、確実にプラハに行きたいので予約して行きたいのですが…

一体何があったのか、どうすればいいのか…
わかる方いらっしゃいましたらどうかお知恵を拝借させてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際線は座席指定のみの予約は不可

こんにちは

>早割で19ユーロのはずが通常料金しか表示されず、予約自体もできないようになっていました。

わたくしのところでは、年末でも普通の状態ですけど。ちょっとした不具合じゃないでしょうか。

もう一度トライするか、早割検索システム(?)の方で見てみてはどうでしょう。

http://ps.bahn.de/preissuche/preissuche/psc_angebotssuche.refresh

ドイツ語ですが、右上で英語にして、Destinationの下にある

Start or destination outside Germany

をクリックし、

Destination outside Germany

からチェコを選ぶとPrahaを指定できるようになります。

ただし、Expressbusに限らず、国際線は座席指定のみの予約はできません(チケット本体も同時に買わなければ座席指定できない)。よって、Germanrail pass extentionを使って、Expressbusに乗るには現地窓口での予約しかありません。

年末ということで、あらかじめ日本で予約したければ、Extentionは買わず、単に早割を買えば良いのではないでしょうか?Germanrail passの日数も減らせるならそうすればいいし。普通はその方が遥かに安上がりのはずだと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

できました!

ゆはよは様

ありがとうございます!
    モバイル版のサイトで検索していてこの不具合?にぶち当たってしまったみたいです。
    貼って頂いたPC版のサイトで検索してところ、ちゃんと表示されました!

ちなみにずっとモバイル版使ってたので早期割引用のページがあるの知らなかったです…
    勉強になりました~(*´∀`*)
    他にもクーポン使っての購入のこととかいろいろ教えて下さってありがとうございました!

エクステンションクーポンにしようと思ったのは
    帰りは現地で様子見て時間と行き先(ミュンヘンorニュルンベルク)を決めようと思ったのと
    行きと帰りの前後のドイツ国内移動でどっちみちパス消費するのでクーポン足した方が良いかな?と思ったからです(^^;)

でも、事前に予定が固まったらクーポン買わないで早割で予約した方が確実に動けて良いですね(´ー`)
    まだまだ時間があるのでじっくり練ろうと思います。

この件で引っ掛かってこの後の旅程組めなくて困ってました。
    ご丁寧なご回答ありがとうございます。心から感謝致します。