Q&A

ヨーロッパへの航空券手配について

公開日 : 2012年10月28日
最終更新 :

こんにちは
こどもが2歳になるまでは航空券が無料と聞くので、今のうちにヨーロッパ旅行に行きたいなと考えています... ドイツのCologneに友達がいるので訪ねたいと思っています。そしてドイツにいくならBerlinも...独身の時に一度行った事があるのですが、ぜひもう一度。 そしてできれば、Munichにも寄りたい。。。 でも、Munichより行きたいのが、スペインのバルセロナです。
どういう感じでチケットを探せば(組めば)安いでしょうか。。。 新婚旅行の時は、チケットの事を考える時間が少なくて、ツアーに訪問地をオプションで追加したら、とんでもない金額(一人バックパッカーだった私にしては)だったので、 今回はできるだけお得なチケットを探したいと思っています。 一歳のこがいるので、ハードスケジュールはキツいですが、ドイツ、スペイン(バルセロナ)に行けたらなぁと思っています。 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/29 16:10

航空運賃はチケットを購入しなくても見積もりはタダ

実際に航空会社のサイトで検索するんです。
    どこの航空会社がよいかは、目的地のガイドブックを見れば(買わないなら、本屋の店頭で斜め読みすれば・・・怒られても私に文句を言わないで)、いくつか掲載されているでしょう。
    航空券のみかホテルの予約もか、出発地と目的地は、経由地は、予定の日程はあるのか未定か、大人と子供の搭乗人数は、搭乗クラスは、という風に、段階を追って条件を入力するよう求められますから、いろいろなルートを試してみればいいではないですか。
    最後に「(購入の)確定」のボタンさえ押さなければ、何回検索を繰り返そうとも、コンピューター相手ですから罪悪感も感じませんし・・・

それから、子供がかわいそうかどうかは、実際にその子が口をきけるようになってから、聞いてみなければ分からないという気がします。
    自分が観察した限りでは、親がワクワクして楽しんでいるなら、子供もそれを察知して終始ハイテンションになるでしょう。
    まず周囲の不安をあおらないように、離着陸のときに泣き叫ばないように工夫すれば、あとは何とかなりそうな気がします。
    ルフトハンザのフランクフルト〜名古屋間では、エコノミークラスの座席でそのままオムツ交換する強者もいたくらいですから!あれは離れていてもさすがにニオイで分かる!!決しておすすめはしませんが、でも機内のトイレはとても狭いですからねえ。

全然アドバイスになってませんが、たくさん信頼できる情報を集めて吟味して、頭脳をフル回転させて、解決して下さい・・・
    子育てに悩んで煮詰まって子供に手を上げるくらいなら、旅行に連れ歩く方がまだよっぽど健全だと思いますぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もっときついのは1歳のお子さんでしょう

>こどもが2歳になるまでは航空券が無料と聞くので、
    >一歳のこがいるので、ハードスケジュールはキツいですが、

あなたもきついかも知れませんが、
    もっときついのは1歳のお子さんでしょうね!

お子さんの身になって考えたことはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取り合えずANA、JALに確認を

乗る乗らないは別にして状況情報を得る事です。
    何故?ホントに無料でしょうかと言う事です。

また欧州内を所謂格安航空会社を使う場合は
    幼児用の籠?(座席以外)は無いような気がします。
    詰り一座席占有=相当の料金がかかる。

他には子供には保険は必須となるでしょう。

子連れ旅行は色々と大変と言う事を認識する
    必要が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    12/10/28 15:39

格安航空券検索サイト

以下のような格安航空券検索サイトでいろいろ条件を指定して探せます。

http://travel.yahoo.co.jp/
        http://www.tour.ne.jp/
        http://tour.arukikata.com/

年末年始などの特別な機関を除けば正規割引航空券もそれなりにお得ですから、お気に入りの航空会社があればそのサイトもチェックするとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    12/10/28 13:53

カタール航空+エアベルリン

カタール航空が欧州線のキャンペーンをやっています。

東京⇔バルセロナ 往復が総額で約65000円

バルセロナ→ミュンヘン→ベルリン→ケルン→バルセロナ
    が1フライト5000円~8000円程度で購入できそうです

航空券だけなら10万円でお釣りがきそうです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カタール航空+エアベルリン

ありがとうございます。早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパへの航空券手配について

無料でも手続きは必要ですヨ。

どのような切符をどこで購入するか。

いずれにしても「お子さん」が一緒に行く旨をお忘れなく。

さすけねえも、大昔は大変だった。

ジャンボの壁にカゴをつけてもらってスチワーデスさんが行き来するたびにあやしたり、「里帰りですか」とか聞かれて。

その当時赤ちゃんづれは「里帰り」に見られたのですね、観光って見られなかった。

離陸の時には水でもいいから哺乳瓶を咥えさせましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

赤ちゃんカゴが着けて貰える席

さすけねえさん、こんばんは、お久しぶりです。

確か『赤ちゃんカゴ』が着けて貰える席って数に限りがありましたよね?
    予約時にそういう席が確保できなかった場合って
    赤ちゃんは『親のひざの上』ってことに成るのかしら?

>離陸の時・・・・・
    これって、『耳抜きできない赤ちゃんの鼓膜保護』の行為ですよね。
    事前に策を講じておかないと『とんでもない声で泣く』って聞きましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこ発?

東京発か,大阪発か,地方発か。それによって推奨する航空会社が異なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこ発?

那覇からなので、関空か成田で考えています。 ほんとは那覇から直接行けたらいいのですが。。。よろしくお願いします