レポート

ロンドン偽警官

公開日 : 2012年10月30日
最終更新 :

7月に現地日本大使館から注意隆起が出ていますが、ロンドンで偽警官被害が報告されています。
まさに先週、知人がロンドンで被害に遭いかけました。
日曜日朝9時頃、ヴィクトリア駅近所の閑静な住宅街近い道で、写真を撮ってほしいと近づいてきた男性に、カメラを受け取り撮りかけたら、他から別の男性が来て警官証みたいなものを見せ「パスポートを見せろ」と言われたので、不審に思い「No!」と拒否して、カメラを先の男性に渡して逃げたそうです。
追っては来なかったのでそのまま逃げ切れたそうですが、とにかく怖かったとのこと。
週末の朝で車は通るものの、人通りは少ない道だったそうです。
何も知らなければ、次は財布を見せろと言われ、クレカを抜かれて使われる…というセオリーです。

お気を付け下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/01 21:11

Re: ロンドン偽警官

ローマで出あったことがあります。
    すぐにNo,No!と言ってその場を離れたので被害はなかったですが。

にしひろさんの話などを読んでいると、まるでその時の二人が
    ロンドンに行ってやっているのではないかと思えるようでした。
    (実際どうなんでしょうか?大勢いるわけではなく、特定の1コンビだったりして!)

シロカイーナさんの話も、本当なのでしょうか?!
    ロンドン警察のイメージはバッキンガム宮殿で馬に乗っていたポリース!(ガードマン??)

ロンドンもテロなどを経験してから、変わってしまったようで、ちょっと悲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当ですよ

テロ未遂事件の前から変わりなく非紳士的なやり方でやってます。
    観光地ではなく居住区域に行ってみなさいよ、
    エゲツナイ場面を目の当たりにしまっせ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスの警察官が品良く出て来る事なんか無い!

歩いてる人をどつき回してパトカーに押し込み連れ去るのさ。
    今までに何回同じ光景を目の当たりにしたか分からん。
    あのやり方以外は全部ニセ警官ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験あります

9月下旬に、パディントン駅近くで、同様の経験をしました。
    土曜日の午前中でした。イタリアから来たというツーリストが
    大英博物館の場所を尋ね、路地裏に停めているBMWを背景に
    記念写真を撮りたいといい携帯を渡されました。この時点で、
    怪しいと思いました。場所を聞くなら普通地元の人に聞くでしょ
    う。写真を撮っているとラフな格好をした男性があらわれ、ポ
    リスだと言いました。私服警官でももう少しきちんとした服装を
    しろと思いながら、大声を出すと、一目散に逃げていきました。
    その逃げ足の速かったこと。ロンドン以外でも、なぜか隙がある
    のか未遂・既遂を含め小さなトラブルはよく経験してます。
    みなさん、気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件