Q&A

ルーブル、オルセー、オランジュリーのコインロッカーやクロークの使い方

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :

こんばんわ。

来週2回目の海外旅行で初パリの者です。

パリではルーブル、オルセー、オランジュリーの3つの美術館を楽しみにしています。

そこで心配しているのが11月のパリなのですが…本を読むと最高気温11度、最低気温5度…というのは、日本の関東の感覚で言えば真冬の格好で行かないと相当寒いですよね?

それならば真冬の格好をしていくわけですが、私はかなりの汗っかきで 例えば冬に日本の美術館に入った時は コートをクロークかコインロッカーに預けます。
そうしないと真冬用のモコモコしたコートが邪魔で暑苦しくなってしまうのです。

上記3つの美術館では 語学ができなくとも かんたんにクロークやコインロッカーは使えるものでしょうか?私はフランス語は全く駄目で、英語がカタコトです。
特に日本のコインロッカーはコインリターン方式の 何度使っても無料の所が多いですが、ルーブルやオルセーではどうなのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ルーヴル美術館

場所については既に投稿があるので省略します。

オルセーは預けられなかったことはないのですが、ルーヴルではスペースがいっぱいで預けられなかったことがありました。

一日でハシゴするならルーヴルを先に行くことをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルーヴル美術館

なるほど そうなのですね!

はしごはしないのですがルーブルに行ったら一番最初に預けます。ありがとうございました<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルーブル、オルセー、オランジュリーのコインロッカーやクロークの使い方

あず~るさま

ありがとうございます。

わかりました。だいたいそのあたりにあるのですね(*^_^*)

モコモコしたコートを持ちながらの観賞は避けたかったので助かります!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Vestiaire

mari0024さん、こんにちは〜。

確かに分厚いコートや重いバックは預けてゆっくり鑑賞したいですよね。
    自分は使ったことないのですが、クロークや荷物預かり(Vestiaire )は、マップを見るとハンガーのマークになっています。
    ルーヴルならピラミッド下のリシュリウ翼とドゥノン翼の登り口付近にあります。
    オルセーは入り口入って右手、ブックショップの脇にあります。
    オランジュリーは、切符売り場の向かい、だったような気が(小さいのですぐ分かります)。
    もちろん、無料ですよ〜^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Vestiaire

あず~るさま

すみません。thanksポイントをつけ忘れました。今 これであらためてポイントを送りますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件