有難うございます

チャーチルさんは朝食や昼食もダイニングで取られるのですね。今度乗船するマジェスティ・オブ・ザシーズはダイニングが1000席と広いので、ゆったりと食事が出来るかもしれません。
しかし私達はいつも簡単なビッフェで済ませています。

かと言って夕食だけはフルコースを楽しみたいので、肩が凝ってもダイニングに行くしかありません。

この際言われた通り、乗船後すぐにダイニングのヘッドウェイターに交渉してみます。会話に自身がありませんがダメ元でトライしてみます。うまくいけば2人席が確保出来るかも・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 常にダイニングではありません。

私達は、下船時間が遅い時とか、昼食の場合は、下船しない時或いは観光が午前中で終わった時など、少しゆっくりした時にダイニングを利用しています。

料理の種類は少なく限定的です。

ダイニングで2人席が確保できると良いですね。

RCIに5回以上乗ると特典があって、サービス券や、クラブへの招待、RCIのキャップをくれました。
    もし、5回以上ご乗船しているなら、申し出ると良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 常にダイニングではありません。

チャーチルさんはしっかりとダイニングを使い分けしてるのですね。確かに朝食、昼食はビッフェで取る方が多いですので、広いダイニングは空いててのんびり食べられるかもしれません。今度トライしてみます。

RCI社特典の情報ありがとうございます。いろいろサービスがあるのですね。私達夫婦はまだ2回しかクルーズの経験がない初心者ですが、ちょっとはまり気味なので何年先かには5回に達するかも知れません。

そう言う意味でRCI社が来年以降アジアに力を入れ、横浜発着のクルーズを沢山企画して欲しいです。

私が来年乗船する横浜発着アジアクルーズは、内側船室の一番安いキャビンでポートチャージなど全て込み込みで¥98,000と飛鳥Ⅱなど日本の船と比べると破格の値段です。日本は欧米諸国と比べまだまだクルーズ後進国ですが、今後は変わりそうですね。

• レジェンド・オブ・ザ・シーズの間違いでした

すみません。
    来年乗船予定の船名はレジェンド・オブ・ザ・シーズでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件