Q&A

雑貨お土産店

公開日 : 2012年11月02日
最終更新 :

ベトナム・タイ4泊6日 11月27日~12月2日まで行きます。ホテルはバンコクセンターMRT(地下鉄)フアランボーン駅から1分の所にあるホテル、11月30日(金曜日)午後からフリータイムなのでショツピングや観光をしたいと思っています。バンコクでは、暁の寺・王宮・エメラルド寺院・タイ古典舞踏ショー・オカマショー・はツアーで行きますので、できれば近くってショツピングと観光ができれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 補足

限られた時間を有意義に使う為、補足させてください。
    「ウィークエンド・マーケット」は土曜日・日曜日です。広いので半日は必要かな?友達と迷子にならない様に「迷子になったら!ココ」を決めておいてね!「ヤワラー(中華街)」は夜の暗くなってからのが、中華街らしいです。「ツバメの巣」「フカヒレ」等も夜店で食せますよ。
    ショッピングセンター「コンプレックス」や「サイアムパラゴン」のお土産やフードコートも衛生面でおススメです。空港の土産店では目の玉が飛び出るほど高いので「買い忘れた物」程度に!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアテークザリバーフロントが新しいナイトバザールです。

今新しいナイトスポットといえばアジアテークザリバーフロントですね。

私は今月チェンマイでロイクラトーンイーペンを見に行ったあと

12月1日~7日までバンコクに滞在するとき行ってみようと思います。

最寄はスカイトレインのサバーンタクシンの2番出口で降りて

船着場から無料送迎船があるらしいです。

バンコクナビに詳しく乗ってますので調べてみてください。

地下鉄ファランボーンからだとシーロムでスカイトレインサラディーン

徒歩連絡してサバーンタクシーンです。

タクシーでもそんなに離れてないとは思います。

いちど検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジアテークザリバーフロントが新しいナイトバザールです。

オカマショーに行かれるとありましたが。
    二軒あるうちのアジアホテルのカリプソがなくなりリバーサイドに移りました。
    マンボに行くなら重複しないですが、カリプソなら重なりはしないかと?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/02 18:35

ヤワラー(中華街)

はホテルから近く、豊富な品が
    格安で売られています。元気な
    方なら徒歩で行くことも出来ますが
    タクシーでも50thb以下だと
    思います。中華料理も美味いし
    見ごたえありますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイークエンドマーケットとか

ウイークエンドマーケットへはMRT(地下鉄)でカンペーンペッ駅下車。
    売っているものは同じようなもので、初タイの旅行の時しか行っていません。少しは変わったでしょうか。

帰りは市バス77番利用でプラトゥナームか、CWP(セントラルワールドプラザ)前で下車。
    このあたり歩道に露天商があふれています。歩きにくいですがそういうのが好きなら面白いでしょう。

ちゃんとしたものを見たいなら、ショッピングコンプレックスへ。
    サイアムパラゴンやゲイソンプラザの上階に民芸品の良いものがあります。でも高いです。

ホアランポーン駅からタクシーでジム・トンプソンの家というのもそんなに遠くなく、アジア的なテイストで興味深いと思います。
    日本語でガイドしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件