Q&A

古代ローマ遺跡巡り。

公開日 : 2012年11月02日
最終更新 :

古代ローマ遺跡巡りをしたいのですがおすすめの場所はありますか?

候補としては

① アルル ローマ遺跡・ロマネスク様式建造物群
② アビニョン歴史地区
③ ポンデュガール
④ 城塞都市カルカッソンヌ
補欠(⑤)リヨン歴史地区、ニース

またこの遺跡群を回るのに4~5日間で足りますか?

日本から行きます、直行便はないので、パリ経由でTGVに乗るか飛行機乗り継ぎにするかも
悩んでます。

詳しいかた宜しくお願いします! 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 古代ローマ遺跡巡り。

アヴィニョンとカルカソンヌには古代ローマ遺跡はないのですが、大丈夫ですか?
    中世の歴史遺産としてはどちらもすばらしいので、訪問する価値は十分ありますが、古代ローマ遺跡が目的なら期待外れになりますので、ご注意くださいね。

古代ローマ遺跡巡りなら、オランジュの古代劇場、凱旋門も必見です。オランジュはアヴィニョンから列車で30分ほどなので行きやすい町です。
    プロヴァンス地方では他に、ニームも見ごたえのあるローマ遺跡が多い町です。円形闘技場、神殿など、町のあちこちに遺跡が散らばっています。ポン・デュ・ガールとニームで1日費やすのもいいかもしれません。

4〜5日で回れるかどうかは、微妙なところですね。それぞれを半日で見るとしても、移動の時間も必要ですし・・・。候補に挙げられている1〜4だけならなんとか・・・という感じではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からの移動を入れて5~6日、年末年始。

年末年始なのですが、TGVや電車の運行状況はどんな感じでしょうか?

ニームとオランジュ是非是非周りたいと思います!

また南仏以外で古代ローマ遺跡に溢れる国や都市はありますか?

宜しくお願いします^^

• 楽勝

現地4,5日ならTGVの予約さえ確保できれば問題ないかと。
    どこも半日あれば見れるし(アルルはフランスでこれだけローマ時代の遺跡が多い街はないので、1日かけたほうがいいかも)移動も半日あれば十分すぎるからです。
    リヨン1日をいれても5日あればOKかと。
    列車のほうが便利でしょう。
    中でもカルカソンヌは抜群にいいと思います。私はMSMより推します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても遅くなり申し訳ありません。

ご親切な回答ありがとうございました。
    モンサンミッシェルへ行くことも可能ですか?滞在期間は1週間位となりました。