Q&A

南米観光

公開日 : 2012年11月02日
最終更新 :

こんばんは。
友人4人と卒業旅行的な形で南米旅行を計画しています。
期間は3週間から1カ月ほどです。
以下のスケジュールは仮イメージでたてたものなのですが、
ここが無理だとか、ここを削ってここにしたほうがよい。
詰めすぎ。時間取りすぎ。などのアドバイスを、旅慣れた方にいただきたいと思い、
投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

また、個人的にパタゴニアにとても行きたいと思っているのですが、
カット入れれば1カ月でもいけるのでしょうか。その点もアドバイス
お願いいたします。

1日目成田~リオデジャネイロ(朝着)
2日目リオデジャネイロ
3日目リオデジャネイロ~イグアス(ブラジル側)
4日目イグアス(アルゼンチン側)
5日目イグアス~リマ
6日目リマ
7日目リマ~クスコ
8日目クスコ
9日目クスコ~マチュピチュ
10日目マチュピチュ~クスコ
11日目クスコ~ラパス
12日目ラパス~オルロ
13日目オルロ
14日目オルロ~ウユニ
15日目ウユニ
16日目ウユニ
17日目ウユニ~ラパス
18日目ラパス~サンティアゴ
19日目サンティアゴ
20日目サンティアゴ~リオデジャネイロ
21、22、23日目リオデジャネイロ~成田

です。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 南米観光

    それぞれの町の移動はどのように考えているのですか?
    バスで移動? 飛行機で移動?
    それによってアドバイスが変わります。

    サンチャゴの観光は必要なのですよね。
    個人的な意見ですが、あまり見所のない街なのでわざわざ行くのも考え物かと思います。
    上記の観光だけだと、リオ→イグアス→サンチャゴ→サンペドロ・デ・アタカマ→ウユニ→オルーロ→ラパス→クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→帰国の方が良いと思いますよ。
    リオデジャネイロに戻る必要がなければオープンジョーにした方が良いです。

    パタゴニアを入れるのであれば、イグアスの次にブエノスアイレスによって、ウシュアイアもしくはエル・カラファテまでフライトをした方が良いでしょうね。
    そしてプンタレーナスからサンチャゴにフライト。

    パタゴニアの何処の町に行きたいのかによってもこのルートは変わりますよ。
    パタゴニアの魅力は氷河だけではないので、単にパタゴニアというだけではアドバイスも難しいです。パタゴニア地方は広大ですからね。

    もしも、ブエノスアイレスからのフライトを考えているのであれば、航空券は早く確保しなければなりません。シーズンですので、空席が余りありません。しかも4人分となればなおさら難しい状況になるので、今の内に航空券は確保した方が良いくらいですから。

    1か月あればパタゴニアを含めすべての観光は出来ますが、この旅程でこの日はここに滞在をしたいという町はありますか?  それによって旅程が変わります。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 南米観光

    返信大変遅れてしまい、大変申し訳ございません。

    基本的には空路移動です。
    クスコ⇒ラパス
    ラパス⇒ウユニ
    は、陸路を使います。

    サンティアゴは、パタゴニアに行く場合にはよろうかと思った程度であることと、リオデジャネイロまでラパスからもどりづらいため入れたという感じです。

    ここが結構難しくて、オープン所ーにしてもラパスOUTにできないものばかりで、またリマまで戻るかサンティアゴには行く必要がありそうで。そこで、単純にリオ往復でとるかオープンジョーでとるかで迷っています。

    パタゴニアに行く場合は、ロスグラシアレスとパイネが見れればいいかなと思っています。せっかくなので、時計回りにブエノスアイレス⇒パタゴニア⇒サンティアゴという形でまわれるといいなぁと漠然と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/03 11:56

    予算は大丈夫?

    どうしても日程にパタゴニアを入れるなら
    5日目  イグアス→ブエノスアイレス→エル・カラファテ
    6日目  カラファテ
    7日目  カラファテ
    8日目  カラファテ→ブエノスアイレス  ブエノス・アイレス泊
    9日目  ブエノス・アイレス→サンタ・クルス(ボリビア)→ラパス
    10日目  ラパス→ウユニ
    11日目  ウユニ
    12日目  ウユニ→オル-ロ
    13日目  オル-ロ
    14日目  オル-ロ→ラパス
    15日目  ラパス→クスコ amaszonas航空
    16日目  クスコ→マチュピチュ
    17日目  マチュピチュ→クスコ
    18日目  クスコ観光
    19日目  クスコ→リマ  リマ観光
    予備日1日

    アメリカン航空を利用、リオ・デ・ジャネイロイン、リマアウトとして

    アルゼンチン内はアルゼンチン航空を国際線のブエノス・アイレス→サンタ・クルスを利用するのでイグアス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテ→ブエノス・アイレス→サンタ・クルスの料金が全体で安くなります。

    パタゴニア観光は2月下旬より2月初旬に入れた方がベスト、それにスム-ズに回れます。

    ブエノス・アイレス観光も出来るので予算さえ許せばの話ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 予算は大丈夫?

    ご丁寧に回答いただいていたのに、ご返信遅れてしまい大変申し訳ございません。

    なるほど、サンタクルスを経由すれば、うまくボリビアにはいることができますね。
    サンタクルスからラパスは陸路移動になるのでしょうか?

    パタゴニア、オープンじょーにしたらまわれそうですね。ブラジルの往復航空券が安かったので、それをりようしようかと思ったのですが、、、。少し高くなってもオープン所ーの方が動きやすいし、良さそうです。

    ご丁寧にまことにありがとうございました。大変、参考になりました!

    予算含めもう一度相談してみます。

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/03 06:05

    イン・アウトをオープンジョに

    リオデジャネイロのイン・アウトは金銭的にも時間的にもロスがあるような気がしますが・・
    それとパタゴニアをご希望ならばイグアスからブエノスアイレスに抜けて南下したほうが
    よいのでは。
    サンティアゴをどうするかです、
    もしカットできればパタゴニアからブエノスアイレス経由でリマに、クスコなどは後半の
    スケジュールにするのも一策かも。(イン・リオデジャネイロ/アウト・リマ経由で成田)

    詳しいことは南米に詳しい皆さんからのレスに期待してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イン・アウトをオープンジョに

    卒業論文の執筆に追われてすっかりこちらに書き込んだ事を忘れておりました。。。レスいただいていたのに、反応遅れてしまい大変申し訳ございません。

    ブラジルのIN-OUTだと往復航空券が結構安くとれそうとのことで、このようにしたのですが何より手間がかかるんですよね、こうすると。旅程が結構くみにくいんです。

    ひとまずマチュピチュとウユニ塩湖は絶対外せず、これを中心にどこかを+するというかたちで、あと+するなら、イグアスとかオルーロの祭りとかかなーとこのように組んでみたんです。

    正直サンティアゴは特に目的もないので、カットしていいのかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男達よ お祭りを楽しんできてくださいな(笑)

    こんばんは なるほど・・・・
    お祭り男(単数)は お祭り男達(複数)になったのですね(笑)
    リオのカーニバル しっかり楽しんでください

    日程順に、気になった部分を書き出しますね

    1 ブラジルビザ
    ・ブラジルビザが必要になるので、早めに手配された方がいいですね
    東京領事館管轄のエリアで、直接手配できない場合は旅行社等に代理手配をしなければいけません
    散財だったり 会社によっては時間がかかりますから・・・・

    2 イグアス→リマ
    これは空路ですね、この便(ラン航空)は週に数便しかなかったと記憶しています
    日程の中にうまく入れればいいのですね。
    また、こちらの掲示板情報ですが、同便は曜日によっては直通便ではなく リオデジャネイロかサンパウロの経由便になるために、時間とお金が余計にかかるというケースもあるようです。
    航空券の手配の際には要チェックしてくださいな

    3 リマ→クスコ
    これは、陸路での移動ですか?
    ペルーは広いから、20時間くらいかかるようですね。
    クスコに入る際には 4000m近い峠道を経由するようです
    バスの中で高山病の症状が出ることも想定して、酸素ボンベとトイレの付いている1等バスをお勧めします。

    4 クスコ~ラパス
    ここも陸路ですか? 直通便が手配できれば良いのですが
    できなかった場合の代案として、プーノでラパス行きのバスに乗るかえが必要なります
    その際に、どこを経由するかによって所要時間が異なりますので 情報収集をしてくださいね
    男性4人とはいえ、夜のラパス・・・安全ですとは言いかねますから 日のあるうちに到着してくださいな

    5 ウユニ~ラパス
    うーん ラパスまで戻って サンチアゴへ移動するのであれば
    ウユニツアー チリ(サンペドロでアタカマ)で解散する、2泊3日ツアーに参加してはいかがですか?
    同ツアーに参加すれば、混浴露店温泉が楽しめます。
    運が良ければ きれいなお姉さんと仲良くなるかもしれません(笑)
    サンペドロでアタカマまで行けば、サンチアゴまで 10時間弱(夜行バス1泊)で移動できます。
    この区間は 高地→低地です チリのバスは乗り心地も良いので体も楽でしょう。
    経費節約にもなるかと思います。

    6 サンティアゴ~リオデジャネイロ
    最大の疑問なのですが リオデジャネイロ単純往復航空券の利用ですか???
    経費的にも リオデジャネイロin サンチアゴOUT のオープンジョーにした方が経費削減になるかと思いますよ
    サンティアゴ→リオデジャネイロ、この区間の航空券だと 片道だけでも300ドル以上したのでは?と思うのですが
    まだ 航空券を手配していなければもう一度検討してくださいな
    そして 格安航空券で「オーストラリア」経由で再度検索してくださいな
    サンティアゴ・リオデジャネイロであれば、北米経由よりも安いものが出ています
    難点は、人気があるのですぐ無くなっちゃうことです

    その他 パタゴニア
    サンチアゴから プンタアレーナスまで 飛行機で行けば? チリ パタゴニアへ数時間で行けます
    ただし、1.2月は観光シーズンですから 空路の手配を早くして方がいいですよ(すぐになくなるから)
    アルゼンチン側 パイネ・カラファテなどをバスで回って カラファテ→ブエノスアイレス空路で移動
    ブエノスアイレスから帰国・・・
    そう考えれば 10日位みた方がよろしいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    12/11/03 06:16

    適切なアドバイスですね

    おはようございます。

    いつもながら痒いところに孫の手が届くようなアドバイスにて関心しています。
    それにしてもこの不景気な世の中にもかかわらずみなさんお金をたくさん持っているのですね。
    最近、金欠なので明日まで何を食べて生き延びようかそれだけを考える毎日です。
    早く解散しないと私までおかしくなりそう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件